らーめんla.la.la~♪

内灘町のらーめん店。
6:50~9:50 11:00~14:00金土のみ17~21も
要件は留守電!

イレギュラー週末。

2024-06-20 17:49:50 | 通常運転。


年に数回(1年が52週ちょっとなんで年4回くらい)1ヶ月に5回週末が来てしまう月があります。

そんな時は何か新しい週末限定を考えてますが…

今まで濃厚系を開催してましたが、もう【朝la.la.】が色々と行き届いてますし(^-^;




もう【朝la.la.】に対抗せず、la.la.la.は普通にいきませう(^-^;




水曜朝、牛骨フツフツ開始。

今回は過去の経験、反省から骨の部位を色々取り揃えてバランスを。



2日目朝。

沸騰させず2日目もフツフツ。



途中で味見。

牛脂は今回完全に抜く方向で。



2日目夕方、清湯ですが2日かけてbrix7まで上げました。brixだけで言えばソコソコの濃厚豚骨並。




非乳化アッサリと鳥取中西部の地ラーメン。

結構採れたんですが無くなったら終了です。量ビミョーですが一応【朝la.la.】から。

トッピング用に“とうふちくわ”取り寄せようと思ってましたが…賞味期限短いのでタイミングを計ってる間に間に合わなくなった(アホ)。




濾し終わった骨を別寸胴に移し、強火で遊びの2番出汁。

明日朝から続きの火入れして、仕上がり次第で…少量なんで開催しても朝に裏扱いですが。


まだ画像撮ってないla.la.la.のレギュラー限定【あさりらーめん】。

コチラは魚屋が持ってくるのが朝9:00くらいなんで【朝la.la.】は扱い無し、【la.la.la.】のみ。

なんかエライ大粒で3~4粒で出してます(毎年1人前100グラム目安です。ので小さい時は最大20粒くらい乗ります)。





では。今日は米と肉が余ったので賄い丼のみ外食無しのダイエット(これでも普段の半分以下)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5週ある月の4週目は。 | トップ | 日曜の牛骨。 »
最新の画像もっと見る