ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

タマネギ収穫

2023-05-20 | 庭仕事

雨が降り続いたので、ちょっと間置いて、土が乾くの待って

タマネギ収穫しました。

葉は、もう折れかかってたけど、もうちょっと置けば、

もうちょっと大きくなるかな、と期待して伸ばし伸ばしにしてたけど

そろそろ限界だよね

 

今期は、3プランター植えたから、小さいのもあるけど結構採れたよ。

娘は、あまりタマネギ好きじゃ無いから、私一人なら秋まで持ちそう

 

手始めに、ちょうど豆アジを売ってたから、南蛮漬けにしてみた。

にしても、豆アジ、小さすぎて、下処理が面倒くさい。

 

人参とタマネギを、たっぷり入れて

 

一晩寝かせて出来上がり。

 

そして、タマネギを収穫した後には、スイカを植えると良いと聞いたので

小玉スイカを植えてみた。

あ、もちろん、土は掘り起こして整えたけどな。

 

 

残りの2プランターには、大玉スイカを植えるつもりなんだけど、

まだ苗が育ちきってないのよ。

5月下旬くらいになるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風停滞中 | トップ | 雨上がりの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事