ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

持つべきものは友だよね

2013-06-01 | 保護犬
昨日、Pooch Dog Rescueの、のらくろママさんから、
ブリーダー放棄のイタグレの女の子をレスキューしてやりたいんだけど
預かれる人が居な~い とSOSが。

イタグレかあ。

小型犬なら、4匹が5匹、6匹になっても、まあ何とかなるけど、
大型犬となるとねえ。
しかも、イタグレ、運動量も半端じゃないし・・・。
我が家は、運動神経抜群のニャンコ軍団がいるので、
一緒になって駆けずり回り、ジャンプしまくられた時にゃ、
我が家は崩壊しちまうよ

でも、レスキューしてやりたいよなあ。
ブリーダーの中で、たらい回しにされて、また過酷な生活をさせたくないし・・・。
誰か、居ないかなあ










居たよ

そう、うってつけの友人が居たよ。
生き物大好きで、2匹の犬の里親にもなっていて、しかも大型犬、
マラミュートの飼育経験あるという、素晴らしい友人が。


早速、メールで問い合わせたところ、
「良いよ~、預かるよ~」と言う、返事が。

ありがとう


その日の夕方、仕事が終わってから、のらくろママさんが行動を開始、
まずブリーダーから引き取り、協力病院で、血液検査、フィラリア検査、
全身チェックをしてもらい、私と合流して、
夜の10時過ぎに、無事友人宅へ届けました。


イタリアン・グレートハウンド、推定7~8歳の♀
ちょっとビビリさんですけど、今までケージから出ることも
あまりなかったんだから、しょうが無いよね。





軽い目の炎症と外耳炎があるようですが、しばらく投薬すれば
大丈夫だと思います。
トイレのしつけは出来てません。
お散歩も、ビビってしまって、まだ外は歩けないようです。
これから、預かりさんの元で、普通の犬としての生活を覚え、
その後、里親募集することになります。





実は、この預かりさん、私と同じ野生動物救護のボランティアさん、
保護センターから、ツツドリやコガモを長期飼育で預かり、
自分でも、大型犬2頭を始め、色々な生き物を飼育しています。


モモンガ
超、可愛~い




ウサギ
もふもふ



他のも、カメとか、ねずみとか


本当に、ありがとう!
急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくれて、本当に感謝です。
お陰で、また1頭の命を救うことが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入りは? | トップ | 野生動物救護ボランティア講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬」カテゴリの最新記事