ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

サイレントミルサー

2020-09-05 | その他
コロナ対策で出された給付金、皆さん、どのように使いました?
今更なんですけど
私、ご多分にもれず、ワンコの病院代になりました。
まあ、生き物飼いは仕方ないんだけどね。
私の友人にも、同じように病院代に消えたのが居て、二人で
ー給付金入った?
ーうん、入ったけど・・・
ー何に使うの?
ーニャンコの病院代に消えた
ーやっぱり・・・・・
みたいな感じ
でも、夏の暑さにもめげず、お仕事頑張って決算も何とか終わったから
一つだけ、自分にご褒美。

サイレントミルサーです。




これ、ず~っと欲しかったの。
もともとミルミキサーは持ってるんだけど、古いし、容量小さいし、
音煩いし、すぐ熱持つしで使い勝手悪かったのよ。
で、思い切って買ってしまった

今日は、人参と、さつま芋をレンジでチンして




水分と共に入れ、あ、人が食すなら牛乳とかコンソメとかが良いけど
我が家は、ワンコのためだから、入れるのはお水です。




30秒撹拌すると出来上がり。
音も、すごく静か。




こんな感じに、凄く滑らかに出来上がりました。
≪ポポ≫や≪凛≫は、コロコロしてても食べれるけど≪ライラ≫は
そうはいかなくて、今まで裏ごしするのが大変だったけど
これなら、問題なく食べれそう。




他にも、スムージーとか、氷入れてシャーベットとか、
煮干しや鰹節使ってフリカケも出来るみたい。
うん、フリカケは良いかも、今度、ニャンコに作ろう。

って、結局は、ワンニャンのために使ってる
良いのよ、それが楽しいんだから。
私は、おこぼれを頂きますから。
今日の人参と、さつま芋も小判形にして、バター醤油で焼いたら美味しそうだしね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりない一日 | トップ | ≪チボリ≫トライアルへ、≪ムギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事