ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

忍者?

2012-03-29 | 爬虫
やはり3月期末のせいか、何となく忙しくて、ブログ更新する時間がありませんでした


で、遅くなってしまいましたが、またお土産を頂きました
ここのところ続けて美味しいお土産を頂いている。
心がけ良いのかなあ

《ヨン》の預りママさんが伊豆へドライブに行かれたとのことで
干物のお土産を、わざわざ届けてくださいました。




新鮮で塩加減も程好くて、すご~く美味しかった

《メモル》と《くろ太》は魚を焼くと欲しくて右往左往するので、いつものように2階に閉じ込め。
だって落ち着いて食べれないんだもの。
ところがなんと、いつもは興味を示さない《マーブル》まで、周りをウロウロ、
新鮮なのが判るのかなあ?
慌てて彼女も2階へ退去してもらい、ゆっくり堪能させていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m



続いて久しぶり(かな?)の新入りさん。

ヒョウモントカゲモドキ、スーパーマックスノーのCBベビーです




ヒョウモントカゲモドキって、チョロ系で可愛いんだけど、
模様のパターンがあまりにも沢山あって迷ってしまうため、
敢えて飼おうとは思わなかったんです。

が・・・、目が合ってしまった

先週、エサのコオロギが足らなくなってしまい、会社の帰りに爬虫類屋さんへ寄ったのですが、
その時、何気なく覗いたプラケージの中で、背伸びして私を見つめていたんです





10cm程の体長に、つぶらな瞳。
はい、もう駄目ですよ

連れて帰り、名前、何にしようかなあ?って考えていましたが、
昨夜見たら、脱皮がちょうど始まったところ




これ、何かに似てません?




そう、忍者

で、名前、《ハットリくん》に決定

全身脱皮するのに、壁に身体擦りつけたり、口でひっぱったり。
誰が教えるわけでもないのに、チビなくせに器用なもんです。

白地に黒いドット模様になるはずなんだけど、どれだけメリハリの効いた
個体になるか、今から楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前替えちゃうぞ | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事