ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

パッションフルーツのジャム

2020-08-28 | 庭仕事
一気に来た夏の暑さで、熟し遅れていたパッションフルーツが
次から次へと実を落としました。





室内に置いて、ある程度溜まったら中を取り出し、冷凍庫へ。





全部収穫したところで、砂糖を加え、鍋でゆっくりと煮詰めて作るんだけど
この間、パッションフルーツの良い香りが部屋中に漂い、ちょっと南国気分

今年の収穫は、20個、上出来でしょう
ジャムも、結構出来ましたよ。





パンに付けても良いけど、ヨーグルトに入れると美味しいんだよね。





パッションフルーツ、今年は大成功、頑張ったもんなあ
しばらく、甘酸っぱい味を楽しみます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しくて、嬉しくて | トップ | 秋植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事