ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

≪ライラ≫、虹の橋を渡りました

2020-11-30 | 

昨夜、多分日付は超えて無かったと思うけど

虹の橋を渡って行った。

最期まで、私に手を掛けさせ、面倒見させ、

私に、≪ライラ≫の死を受け入れる時間を持たせて、

眠るように、私の腕の中で旅立ってしまった。

私は、ず~っと、≪ライラ≫にもしものことがあったら

受け入れられるのだろうか、と思ってきた。

そのくらい≪ライラ≫は、私にとって大切で宝物だったから。

私は≪ライラ≫を抱きかかえながら、朝まで、ずっと泣いてた。

ただただ涙があふれ出て止まらなかった。

今、これを書いている間も涙があふれている。

でも、不思議と私の心は落ち着いている。

その落ち着きも、≪ライラ≫が残していってくれたのだろうと思う。

今は、これ以上のこと、≪ライラ≫の闘病のことなどを

書く気力は無いけど、いつか、≪ライラ≫が与えてくれた<愛>

<強さ>、<優しさ>を書けたらと思っている。

沢山の<愛>を、ありがとう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花梨シロップ | トップ | 福来たる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事