ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

脱皮したよ

2013-02-27 | 爬虫
ユカタントゲオイグアナの《RYO》、我が家へ来て初めて脱皮しました。
到着した時に、ちょうど脱皮していたので、4ヶ月半ぶりかな。


朝、シェルターをどけてみると、始まってました。
早速、温水のシャワーに替えて、たっぷり霧吹きを





しばらくすると、止り木に登り、気持ち良さそうにバスキングしてます。





ちゃんと脱皮できるのは、良いことだあ
健康のバロメーターですものね。


《RYO》は、なにしろ大食漢です。
見てください、このプリプリなこと





捕まるのが嫌いなくせに、エサは手の中でも平気で、ガツガツ食べます





なるべく野菜をメインに食べさせようと思うのですが、
ハンドリングさせてくれたご褒美に、ついつい、ワームをあげてしまう
駄目な飼育者です。






            「おい! 早く離せ!」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルターも到着 | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事