ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

まだ、ご飯じゃないよ(^ ^);

2018-04-19 | 保護犬・その他
本を読んだり、昼寝をしたりしていた私が立ち上がると、

ご飯ですか

ママちゃん始動 ご飯だよ

とばかりに、大騒ぎ


MVI 0468



でも、違いますから
これ、小田先生に≪ヨン≫の足の様子を診てもらうために撮ってるんです。

今年に入って、≪ヨン≫が足を庇っているのに気付き診てもらったところ
股関節脱臼だったんだけど、酷く痛がっている訳でも無いし、幸い体重も
軽いことから、サプリを使ってみることにしたんです。





その後、トリミングの時など触診はしてもらってるけど、病院では、走ってるところは
なかなか診れないので、時々動画にして診てもらってます。
サプリ効果か、状態は、結構良いみたい
私も忘れてたんだけど、そう言えば、≪ヨン≫って、我が家に来た時から
股関節脱臼と臍ヘルニアが、あったのよ。
病院で、分厚いカルテをひっくり返してみて思い出した
確かに、ちょっと歩くと、すぐ、へたるところはあったけど、これと言った
症状も無かったので、すっかり忘れてた。いかん、いかん
なんせ、いっぱい居るんで、頭から抜けてしまっていることってあるんだよね。
なので、大反省して、我が家のカルテ、改めて最初から読ませてもらいました。
100ページくらいあったよ。しかも先生の字、読みにく~い
でも、大体のことは再度頭に入ったし、今は亡き子達の事なんかも思い出して
涙出てきたり、と、まる半日控室の片隅占拠させて頂きました。





2012年に我が家に来た時が5歳だったとして、もう11歳。
白い毛も増えたし、怒りっぽいジジイになったけど、まだまだ元気に過ごそうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気にも恵まれた譲渡会 | トップ | 観るだけのつもりが(^ ^); »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬・その他」カテゴリの最新記事