ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

3連休

2011-07-19 | その他
暑かったですねえ
しかも台風が来ているせいか蒸し暑い。
ちょっと動くと汗がでる→水分をとる→また汗が出る→また水分をとる・・・・・
の繰り返しで、切が無い
それでも一日目は頑張って掃除したり、飼育部屋を片付けたりしてたんですが、
二日目は夕涼みを兼ねて野球を見に行ってきました。



野球って何とかルールがわかる程度で、特別どこが好きとか、嫌いとか、あるわけではないのですが、
娘は結構野球好きなんで、いろいろ解説してくれるので楽しめました。




試合は阪神タイガーズ対横浜ベイスターズ戦、
巨人戦ではないので空いてるのかなあなんて思ってましたが、
娘に夏休みだし、3連休だし、阪神フアンは動員数がすごいよ~って言われたとおり超満員
すでに内野自由席は売り切れ、それでも一塁側が何とか取れて席に着いたら、
反対側は黄色と黒のトラ柄一色、まあびっくりしたわあ

でもこちら側も負けてません。
にぎやかに応援を繰り広げ、それぞれの選手ごとに応援歌(?)があったり、
得点があるごとに知らない者同士がタッチして喜びあったり、
知らず知らず雰囲気に飲み込まれていってしまいました。




そんな熱気の中でも涼しい風は吹き、冷たいビールを飲みながら食べる持参したおつまみは
美味しかったですよ



お手製のチャーシュウ。
(ほとんど食べてしまってから写真撮ってないのに気が付いた



カルビとトマトのピリ辛煮。
初めて作ったレシピだったけど、結構美味しかった。
に合うの


試合はいわゆる乱打戦で、12対9で阪神の勝ち。
でも逆転あり、ハラハラ、ドキドキありのすごく楽しい試合でした。

たまにはいいもんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く同居 | トップ | 診察日5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事