ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

お披露目

2013-08-07 | 爬虫
今年のJRS,何も連れ帰って来るな! と、
娘に強く言われてはいたのですが、
最近、年の所為か物忘れが激しく、すっかり忘れてしまった私、
連れて帰ってきましたよ~


まずは、この子。
よりにもよって禁断のカメ、ケヅメリクガメです。




いや~、色々と葛藤はあったのですよ。

カメを飼ってみたい→水物は苦手だからリクガメ→大きくなる子が良い
→アルダブラゾウガメ?→嫌々、100年生きるし、お値段があ~

と、二の足、三の足を踏んでいたのですが、カメを飼ってみたい病は
一向に治らず、JRSで、手に取ってしまったのが運の尽きです。
気が付いた時には、ご一緒した、はちゅ友さんと、お店の人と、
「この子が元気そう」、「こっちの方が柄が良くない?」、
「♂? or ♀?」とかやってました


まさかの展開だったので、当日は、小型ガラスケージで我慢してもらい





本日、大型に移しました。
ちょっと、大きい?
でも、育つの早いらしいし、良く歩き回るし、エサの場所も
シェルターの位置も、すぐ覚えたから、OKかな





とにかく食いしん坊ですね。
朝、エサ配りながら、足元を歩かせていたら、他の子のエサを
勝手に食べてました





と、言うことで、始めてのリクガメ、名前は≪初号機≫です。

発進 

このまま、リクガメ飼い増やしたら、≪カヲルくん≫までいくんだろうか
(知る人ぞ、知る話



そして、続きまして、この子。





正に、運命の子。
バナナスパイニーテールイグアナの2013CBです

≪ピッコロ≫を購入する時も、その後も探したんだけど、
なかなかベビーは居なくて、居ても、本当にバナスパかどうかが
解らないので、諦めてました。
なので、今回見つけた時は、飛びあがらんばかりに嬉しかったです
しかも、偽物のクシトカゲではなく、ブリーダーお墨付きの正真正銘のバナスパです。



とにかく、この種は、高い所に登りたがりますね。
枝を低くしても、飛び付いて上へ行きます






で、名前ですが、実は、まだ決めかねてます。
≪ピッコロ≫が♀なので、出来れば♂が欲しいんだけど、
この大きさでは解るはずもなく、15匹くらい居た中から、♂らしい子を・・
ってんで、大騒ぎして決めました。

最後の決め手は、はちゅ友さんの、「顔が、凛々しい」の一言
さあ、どうなりますか




うん、確かに、凛々しいわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRS2013 | トップ | 小さなお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事