ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

LUNCH クルーズ

2016-09-21 | その他
台風を心配しながらの昨日、婦人部の、お祭り慰労会に参加して来ました。
大桟橋から、ROIAL WING号に乗船して、中華料理のランチバイキングです。
私、結構、船酔いするんで、あまりって好きじゃないのですが(も平気なのに)
今回は、年配の方も何人かいらっしゃるため、アシストを兼ねて、行って来ました。


乗船までのロビーには、ショッピングコーナーもあったり





昔の豪華客船の内部写真とか





大桟橋に、寄港した客船の歴史など見ることが出来ます。








そして、いよいよ11時40分に乗船開始。
雨は、大分小降りになって来てたけど、台風が来てるんですからねえ、
どのくらい揺れるんだろうか、と不安になりながら乗り込みました

でも、全然揺れないの!
いや、確かに動き始めとか、カーブの時とかは、それなりに感じるけど、とっても穏やか。
昔、大洗から室蘭までカーフェリーに乗った時のトラウマがある私には、拍子抜けです

しかも、すぐに中華バイキングが始まり、揺れどころじゃないですよね
品揃えも多いし、味は、ちょっと一般向けに甘めだったけど、美味しかったですよ








この他にも、果物、甘味デザートなどもあり、飲んべえが集まった私達のテーブルには、
もちろん


天気が良くなかったのと、食べるのに忙しくて、あまり景色を見てないんだけど

マリンタワー





ベイブリッジ





豪華客船の「ASUKAⅡ」





出航して1時間半のコース、乗船料とバイキングで、¥5500のところ、
招待券や、補助金などで、個人負担は¥2000、充分楽しんで来ました

帰りは、皆の希望もあり、「赤いくつ」号にも乗れたし、浜っ子なのに経験したことがなかった
楽しい一日が過ごせました。





生憎の雨で、大桟橋周辺を、ゆっくり見て回れなかったけど、私が若い頃からの店も
まだ残っていたし、何より、大桟橋が持つ独特の雰囲気が、どことなく残っていて
懐かしかったなあ。
プラタナスや銀杏が色づく秋晴れの日に、ぶらっと、また行ってみようかしら?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風多過ぎ(TT) | トップ | そろそろ本腰入れないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事