ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

目立たない花

2021-04-21 | 庭仕事

チューリップや、ヒヤシンスの花が終わり、庭は、若緑色になってきたけど

目立たなで咲いている花もあるんだよね。

これわかる? クレソンの花だよ(風に揺れて、ちょっとボケちゃったけど)

 

3年目でやっと咲いたスズラン

 

と、ご近所さんから頂いた山野草?

名前聞いたはずなんだけど思い出せないのよ。

でも、山野草には間違いないと思うの、だって山野草の土ってのも

一緒に頂いたから もう一回聞きにいかなきゃ。

 

山ぶどうの花? てか、これが実になるんだよね。

そうだよ、葡萄って房になるんだものね。

何か勝手に、一つの花が咲いて、実が一つ生ってみたいに思い込んでたけど

そうだよ、房なんだよね。

てことは、今年でも、結構生るかも・・う~ん、採らぬ狸のなんちゃらかな

 

こうやってみると、知らないことだらけなんだよね。

面白がって色々育ててるけど、自信をもって、解ってるのなんて一つもないかも

まあ、それが楽しいんだけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜育ってるよ | トップ | アピール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事