ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

パオパブの木

2016-06-30 | 爬虫
昨日は、私の誕生日でした。
でも、7月の娘の誕生日と一緒にお祝いしようかな、と思って
昨日は何もせずに居たんですが、友人や仕事仲間から、や、を沢山頂いて
嬉しかったです
ありがとうございました。

そして、今朝、ハチュ友さんから、素敵なプレゼントが届きました。

パオパブの苗





これは、グランディディエリと言う種らしく、わざわざ沖縄から取り寄せてくれたみたいです。

パオパブと言えば、マダガスカル、カメレオンの故郷
カメレオン飼育者には、一家に一木欲しい木ですよね
でも、南国と違い関東では育たないかと思ってたけど、そのハチュ友さんは、なんと、鉢植えで
立派に育ててるんですよ

送ってくれた写真を無断掲載
カメレオンが掴まってるの見えますか?




冬場の管理とか、植え替えとかも詳しく教えて下さって、なんとか私でも育てられそう

早速、一回り大きな鉢に植え替えました。





この木にカメレオンが掴まって登るのは3年くらい先になりそうだけど、
見るの楽しみだなあ~
Keiさん、ありがとう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃、どうしようかな? | トップ | 今更だけど、加湿器(^ ^); »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soramame)
2016-07-02 20:13:19
こんばんは*^^*

遅ればせなら。。。
お誕生日おめでとうございます

バオバブの苗は。。。
関東の気候で育てるのは
難しいのですね~

でも、ライラさんならきっと大丈夫ですよ^^

立派に大きく育ててくださいね^^*
返信する
Unknown (ライラ)
2016-07-04 06:13:31
soramameさん

ありがとうございます。
まあ、長いこと、生きてますわ(笑)

パオパブ、soramameさんのブログで拝見してて、良いなあって思っていたのですが
鉢植えまでは思いつきませんでした。
冬場が心配ですが、頑張って大きくしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事