ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

「ぶりくら」と、中華街

2016-10-04 | 爬虫
2年ぶりかな(?)、横浜で開催された「ぶりくら」に行って来ました。
確か、前回は、ガラガラに空いてて、何か肩透かし食ったようだったし、
今回、これと言って見たい種があったわけでもないので、開場の11時過ぎても
良いや、くらいに出かけたら、途中、爬虫友さんから、「すごい、並んでるよ!」
ってLINEが・・・
11時5分に入場した時は、765番という混雑さでした。
珍しくて人気のCB個体は、早い物勝ちだから、マニアが早く来るのはわかるけど
一般の方達も、久しぶりの横浜だからかなあ、結構多かったです。
だけど、見るだけって人が多いのかな、入場数のほどには売り上げは、
それほど伸びなかったらしいです。
あ、もちろん、一部のや、は、完売でしたけどね。
マニアは、それだけを狙って来てるんですから





でも、これと言ったお目当ても無い、素人の私は、ぶらぶら歩き回って眺めたり
友人と、おしゃべりしたりしてました。

フトアゴのベビー達





パンサーカメレオン・ノシベのベビー達






ボールバイソンも、色々と。






あ、久しぶりに、だらりんショップさんが、出展していらっしゃいました。
彼女のシェルター、ちょっとお値段は高めだけど、デザインも可愛いし、
焼きもしっかりしているので、私も、いくつか愛用しています(切り株シェルター






可愛さアピールMAXの、フトアゴ・トリオ
人気あるわけだよね。




そして、私が気に入って買ったのは、おなじ柄の、Tシャツと、KEYホルダー
どんだけ、フクロウが好きなんじゃい








11時から4時まで、5時間あまりの開催なんだけど、会場も狭いので
座る場所も設置されてなく、とにかく疲れたあ
途中、大桟橋からの海風に吹かれながらドトールでお茶したりしてたけど
そう言えば、静岡なんかでは、始めに会場内に座る場所ゲットして、
適当に食べたり、飲んだり、おしゃべりしたりしてるもんなあ。


なんて言いながらも、イベント終了後は、愛知からいらした友人をお誘いし、
5人で中華街へ繰り出し、中国飯店の「フカヒレ食べ放題」を味わってきました








時間制限無しで、フカヒレも食べ放題、と言っても、フカヒレだけでなく
ご飯か麺に乗っているので、そう食べれるものではないですね。
それに、どうせなら、他にも食べたいメニューあるし
いや~、それにしても、このところ、中華料理ばかり食べにいってるかも
もともと好きだし、何より、おしゃべりしながら卓を囲む中華って楽しいし、
良いんだけどね。
お決まりの中華菓子(種類はいつも決まってる)と、フレッシュザーサイも
買ったし、中華街は、いつ行っても満足出来るんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊さないで~ | トップ | 網戸越しだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事