株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

ことさんとぎんやちゃん

2014年10月15日 21時50分35秒 | Weblog

本日は、神楽笛奏者のことさんと、講談師のぎんやちゃんがご来訪。

ランチは広尾のインド料理店「プリヤ」です。

いつ伺っても満足できるお味で、嬉しいですね。

ドリンクのチャイもオススメです。
尽きない話題に、テンションアップ。とっても盛り上がりました。

感謝です。

ことさんの笛は、伊勢神宮の公式ホームページでも流れていますよ。

彼女の飛躍は、いつも目をみはるほど。素晴らしいです。 パチパチバチ。
ぎんやちゃんも、お仕事運アップだそうで、何よりですね。

来月は、伊勢神宮の正式参拝にご一緒させて頂きます。

今からとても楽しみで、ワクワクしております。
感謝を込めて。真理子

ハッピーバースデー。

2014年10月14日 20時08分18秒 | Weblog




本日プライベート講座ご受講頂きました方は、

丁度「ハッピーバースデー」でした。

パチパチバチ。
おめでとうございますー。
講座で、いらないこだわり潜在意識にから排除なさり、
ピカピカに輝かれました。これこそ新たな門出。 再度パチパチバチ。
彼女は今後、益々「幸せクリエイター」となり羽ばたかれることでしょう。

心より応援致しております。
お祝いランチは、

六本木ヒルズにあります
グランドハイアット内の、「オークドア」。

開放的な店内は、雰囲気、お味共に、グッドです。

記念日のお祝いは、こちらまで幸せ気分に浸れます。

感謝を込めて。真理子

天使と繋いだ手

2014年10月12日 00時19分22秒 | Weblog
昨日いらしてくれた方より、素晴らしい本を頂きました。

「天使と繋いだ手」です。

現代を生きる我々にとって忘れてはいけない「神聖」な部分を、再認識させてくれる本です。
人は、皆違う魂の光の色をを持っています

その光で、まわりをキラキラに輝かせたいですね。

勿論、自身もです。

真理子

幸せ度アップ

2014年10月09日 23時56分36秒 | Weblog
今日は、プライベート講座をさせて頂きました。

お客様である彼女は、人に幸せをもたらすスペシャリスト。多くのファンをお持ちです。

ご受講頂く度に、益々引き寄せの速度が増し、良い方向に流れていらっしゃるとのと。
嬉しいです。
それにしても、彼女の
自身に必要なものを取り速さ、実行力。
優しさ、誠実さ、等々。

素晴らしすぎですー。

私もいつも良い刺激を頂いております。
感謝感謝。

ご一緒したランチは、
サロンから直ぐのところにあるメキシカン、

「サルシータ」です。

ブリトーなど、頂いてみました。


真理子

トルコ桔梗

2014年10月07日 22時53分08秒 | Weblog
今日ある方のご紹介で、ブライダル関係の理事をなされている女性のオフィスに伺いました。

明日は私のサロンにもお越し頂けるとのこと。

ご縁を頂き、感謝です。

帰りに、沢山のトルコ桔梗を買って帰り、幸せ気分。

お部屋の氣も ぐんとアップしてくれますね。
有り難いです。

トルコ桔梗の名前は、つぼみがトルコ人の巻いているダーバンに似ていることに由来するなど言われていますが、さだかでないそうです。

花言葉は、
「清々しい美しさ」
「優美」
「希望」。

素敵ですね。真理子

フォアグラのクリームニョッキ

2014年10月06日 13時33分57秒 | Weblog
台風一過。

何だか日差しがピカピカになってきました。

思い立って 「フォアグラのクリームニョッキ仕立て」を作ってみました。

カボチャをマッシュして、卵、お粉をいれてこね、ゆでます。

冷凍庫に入っていたフォアグラと、
マッシュルーム、玉ねぎ少々、バルサミコ酢少々、生クリーム、モッツァレラチーズ。

即席自己流で作ってみましたが、

「何だか、びっくり。お、お美味しいー。」

これから定番レシピになりそうです。

幸せ度アップです。

真理子

スィーツ

2014年10月06日 11時06分02秒 | Weblog
先日いらしてくれたカップル。

私の講座をご受講頂いた彼女が是非彼にもということで、お連れ頂きました。
パートナーの幸せそうな顔を見るのが、お互い一番嬉しいとのこと、

なんとも微笑ましいスィートなカップル。

それぞれが飛躍し、 助け合い、つくりあげていく人生。

お二人の笑顔を見せて頂き、こちらまで幸せで温かい気持ちになれました。

お土産に頂いたスィーツも、美味しかったです。

幸せの循環を、有難うございます。
真理子

ラムチョップ

2014年10月03日 23時07分31秒 | Weblog
昨日のお客様は、四国からご来訪。

昨年末に倒れられ、努力を重ねて、今に至っています。

彼言わく、
「今この時期に、やらねばならないことを、精一杯していこうと思うのです。」
落ち込まれていた以前からは、驚く程ポジションになられ、

比例するように、お身体も回復に向かわれています。
人間の可能性は、素晴らしいです。

写真は、夕食に作ったラムチョップ。

我ながら、なかなかでした。真理子

愛すること

2014年10月02日 19時25分57秒 | Weblog
心を打たれたフレーズがあります。

「自分が愛せるものを見つけなくてはいけません。

これは、恋愛と同様、仕事についても当てはまることです。

自分が素晴らしい仕事だとと考えることをやるのが、本当に満足する唯一の方法です。

まだそれを見つけていないのなら、探し続けましょう。」

スティーブ*ジョブスの言葉です。

挫折を何度も経験し、尚も自信を失わず前進し続けた彼の活力源ですね。

「愛する」ことは、何事にも大切な礎となりますね。

写真は、昨日いらしたお客様より頂きました。

コンパーテス日本限定版で、サンリオの可愛いキャラクターがチョコレートになっております。

開けてびっくり。「可愛いすぎて、食べられないー。」
感動的でした。

ありがとうございます。

真理子

ひょうたん

2014年10月01日 07時55分55秒 | Weblog
朝からさつまいもを切っていて気付いたこと、

「あっ、ひょうたんの形に似ている。」

「うーん。何だか可愛い。」
瓢箪は昔より縁起が良いものとされていますね。

「持ち主の健康をアップさせ、家の氣を旺盛にし、悪い氣を滅する。」 らしいですよ。

今日から10月。

楽しみながら頑張ります。
真理子