株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

日日是好日

2018年11月21日 13時10分32秒 | Weblog
昨日は、銀座のシネスイッチ
で上映されている、
[日日是好日]を観て参りました。

人生について、
また、歩み方をしっかり見直しできる、
心に残る作品でした。

名言も沢山盛り込まれております。
例えば、
[五感を使って、全身でその瞬間を味わう。]

[世の中には、すぐわかるものとわからないものがある。すぐにわからないものは、
時間をかけて、少しずつわかってくる。]

[同じ事ができるのが幸せなのよね。]等々、

今在ることに深く感謝し、
瞬間瞬間を大切に生きたいですね。

映画を見終わった後、
父の声が無性に聞きたくなり
直ぐに電話をしました。

『ああ真理子、元気か?』と、いつもの温かい声。
母とも楽しい会話。

『美味しいおせち、
お正月はまた一緒に食べようね。』
と、締めくくりました。

健在な両親と普通に話せる今。
感謝の気持ちで一杯になり、胸があつくなりました。

両親は、何も知らずに、
電話を切りましたが。

いつも本当にありがとう。

最新の画像もっと見る