株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

レセゾン帝国ホテル

2013年10月22日 22時19分40秒 | Weblog







東京のフレンチで
大変評価の高いレストラン、
「レ セゾン」に伺いました。
帝国ホテルの、メインダイニングでもあります。

店内の雰囲気、にこやかでエレガントな対応など、

日本が誇るホテルの、品格が感じられます。

お料理は、素材の良さを最大限にいかす技術と感性が備わっていました。

特に感動したのは、

厚さのある、
「鴨のフォアグラ」です。

横に添えていたのは、
葡萄の中にいちじくを入れて軽くグラッセし、形を整え、金粉をかけたものと、
栗のピューレです。

重厚なフォアグラとのバランスが絶妙で、思わず感心致しました。

「たらば蟹とホタテのブータン」も、泡のような軽いソースとの相性が抜群。

チーズの盛り合わせも、またまた素晴らしかったです。

出回る時期が限られ、私が毎年楽しみにしておる、

「ヴァシュラン モンドールや」「竹で燻しているシェーブル」等々、

熟成具合も完璧で、
楽しめました。

フランス人シェフもご挨拶にいらして頂きましたよ。

レセゾンは、全てにおいて満足できるレストランだと思います。

真理子

最新の画像もっと見る