株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

天一

2012年11月20日 21時19分37秒 | Weblog





本日ご一緒した方と、
「天ぷらが頂きたくなった。」と、意見が一致し、

「天一」に伺いました。

早めの夕食の時間でしたので、お客は我々だけ。
カウンターで揚げて頂きながら、お店の方と沢山会話が出来ました。

一人前になるのには、10年間は修行しなければいけないとのこと。 何事も奥が深いのですね。 「天一」の名は、
「日々の努めと志の向かうところ」 の意味だそうです。
大切なことですね。

穴子をお願いすると、穴子の骨を巻き、1日ほして揚げたものまで、お出し頂きました。(写真にあります。)美しいですね。
穴子も、外がカリッと中がふっくら。

旬の白子、銀杏、椎茸の中にエビの擂り身が入ったもの等々、

最後は天丼と赤だしのお味噌汁。

お腹が一杯です。

美味しく楽しい時間を過ごせました。

感謝です。

真理子

最新の画像もっと見る