株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

恩師のリサイタル

2014年04月27日 21時52分21秒 | Weblog
本日は、私の桐朋学園時代の恩師の、

「傘寿記念ピアノリサイタル」が津田ホールで行われました。

80歳のお年とは思えない程の演奏には、驚きでした。
先生は、パリ留学なさり、パリ国立音楽院を一位で卒業、ジュネーブ国際音楽コンクリート、最高位受賞されました。

私が先生に教わった、ショパンのソナタ3番も、本日演奏なさり、
学生時代が、走馬灯のように頭を駆け巡りました。

懐かしいですー。

しかしながら、一つのことを極めて、未だ現役で演奏なさる先生は、キラキラと輝かれており眩しかったです。

いつもニコニコと、いらないこだわりが全くない先生は、
いつまでも私の憧れです。
真理子

最新の画像もっと見る