株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

木村まさ子様の講演会

2010年11月17日 16時00分15秒 | Weblog
皆様、昨日は木村まさ子さんの、講演会に伺って参りました。

食事の際に言う、いただきますや、ご馳走様の奥にある大切な意味も、改めて考える機会を得ました。生きている物を頂く感謝の気持ち、自然の恵みについてなど、沢山含まれています。
また、共存の中でも、自分というものをいつも持つことの重要性や、自分、相手を愛することなどお話し頂き、皆様感動なさっていました。

木村様は、いつも愛する心を持って何にでも接せられ、丁寧に、それでいて奥深さが感じられる、素晴らしい方でした。

幾多の困難を乗り越えて、得られる生きる哲学は、私たちの心に響きます。

佐竹

最新の画像もっと見る