夕方になって、篠ノ井信里の K さんからオ電話をいただき、さきに開催され〝にわか出演〟をした「篠ノ井イヤーコンサート」の打ち上げ懇親会に出席させていただきました。
・
(6月20日の記事で触れさせていただきましたが)去る6月19日地域おこしイベント「篠ノ井イヤー」の一環として行われたコンサート、私も急なオ声がけに応じ〝出演〟し、とっても貴重な体験をさせていただいたのでした。
・
つかの間ご一緒させていただいた間柄でしたが、共に舞台に立った者同士「その節はド~モ!」と、あの時をふりかえりながら〝旧交〟を温め合います。
・
会話の中で「ところで・・・ぶっつけ本番でこなしたステージだったけど、客席からホントの大きな拍手をいただき、感激したものでした。
ただ、自分たちは客席にいなかったので、自分たちが、その拍手に見合うほどのデキだったのか、今でも気になるよネ。」と話していると、その声を見計らったように、K さんがCDプレーヤーのスイッチを入れてくれます。
と、スピーカーから、聞き覚えのある弦楽器の音色が・・・
・
伺えば、私たちの演奏は録音されており、そのうえCDに収録してくださったとのこと、演奏開始と共に、雑談は止み、みんなで自分たちの演奏に耳を傾けたのでした。
・
私たちの想像を超える弦楽の豊かな広がりに乗って、自分たちの声が会場に響く様子が伝わってきて、終了後には自然に拍手が沸き起こったのでした。
・
みなさん口々に「意外と(^^)上手だったわネ!」と互いを褒め合い、一層の懇親が深まった感、でした。
・
この会は、これからも歌い続け、明るい雰囲気を醸成していくとのこと「クラノさんも機会があったらまた参加してネ。」と温かい声をかけていただき、感謝の念を新たにしたのでした。
・
・
・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます