あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

LOVE!クレッタルムーセン

2009-10-27 | ハイキング
昨日の雨でカバンが壊滅(濡れてハンドルの皮が剥離、ボロボロ)したので、
仕事用のバッグを探してたら、こんなモノ発見。

スペックを引用すると

>使われなくなった魚網などのナイロン繊維を分子レベルまで分解、
>再生成したリサイクルナイロン織物をシェルに採用した新型バッグ。
>これらの製品は使い終わった後、さらにリサイクルが可能になっています。
>底のマチが広く、ジップトップなど使い勝手の良い仕様が魅力の2WAYで
>使用可能なショルダー・トートバッグ。
>リサイクルナイロンといえどその対磨耗性、撥水性は非常に高く、
>ハードな使用でも長く使い続けることができるバッグです。

無駄に、多いビナ等の引っ掛けパーツ。
無駄に、斜め切り込んだデザイン。
無駄に、大きい容量。
無駄に、北欧デザイン(苦笑)

久しぶりに惚れましたわ!このバッグです。

レギュラーバッグはD&Bなんですが、口が開きっぱなし(トートだからしょうがない)
雨の日は使用難だし、それに合わせて仕事の書類やら入れるモノ決めてるので、
このくらいの容量ないとアレ。

雨の日用のバッグは、ワールド無印の鞍型を使ってたんですが、仕事の都合上、
キャパ以上の容量をガンガン入れてたんですよ。

それも、ハンドル死亡の理由かもしれない。
※ハンドル以外の修理は2回、よく耐えてくれた!

容量ほしいからといって、仕事&歳柄、バックパックで行くわけには(爆)

どっか近所に取り扱いしてるとこ、あったっけな。※営業時間が遅くまで限定


★そろそろトレランはシーズン終盤に突入。残す主要な大会は、「信州戸隠」「陣馬」「神流」「東丹沢」「みたけ山」。といことで、他のアウトドア関連ブログをお探しの方はココをクリック(1/2確立でプロレス関連に跳びますが、そんなの気にしない。)★
↑アウトドアブログ ランキング参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿