三連休の中日ということは…1日だけですがハセツネの試走にいきました。
登りのトレやアクセスの良さ(バスきらい)もあり、前半部を走ることが多いく、
アップダウンの連続で標高を稼ぐ位置で「ハセツネの核心部」と思ってましたが、
真ん中以降は、御前山の登りと下りが鬼門とあらためて感じます
脚にきてる時間帯(夜間ね)うえに、山質が水はけの悪い土(粘土かな)+石混じりと大嫌いな状態で、
階段の土やせがスリップを誘い&膝にガンガンくる。
腐って壊れたベンチ(3年前から)が悲壮感も誘う。
本番までに、あと1~2回はコースに入りたいです。
あたしの足だと前半は渋滞中なので、目標タイムを守れるかがポイントなんだよね、自己ペースで走れないから。
今年は戦線が伸びる後半に、どうレースを組み立てるかがペースアップのカギなので…ま、作戦ねります。
登りのトレやアクセスの良さ(バスきらい)もあり、前半部を走ることが多いく、
アップダウンの連続で標高を稼ぐ位置で「ハセツネの核心部」と思ってましたが、
真ん中以降は、御前山の登りと下りが鬼門とあらためて感じます
脚にきてる時間帯(夜間ね)うえに、山質が水はけの悪い土(粘土かな)+石混じりと大嫌いな状態で、
階段の土やせがスリップを誘い&膝にガンガンくる。
腐って壊れたベンチ(3年前から)が悲壮感も誘う。
本番までに、あと1~2回はコースに入りたいです。
あたしの足だと前半は渋滞中なので、目標タイムを守れるかがポイントなんだよね、自己ペースで走れないから。
今年は戦線が伸びる後半に、どうレースを組み立てるかがペースアップのカギなので…ま、作戦ねります。