kyon's日誌

つれづれに・・・

ついで?

2022年05月26日 | 日記
珍しく朝一の更新です・・・(^_^;)
PCのメールがエライ多くて・・・殆ど登録サイトのダイレクトメールで・・(笑)な~んでこんなに来るかねぇ・・・と思いながら・・まぁ殆どはチラ見でゴミ箱ですけどね・・(^_^;)
さて、今朝も少し肌寒い位ですが、どうやら天気は昨日と同じくらいに暑くなりそう。う~・・また30度?ヤダなぁ・・暑過ぎるわさこの時期に・・初夏・・・というより夏ですわ・・・あぃやぁ・・・どうした?この天気・・まだ5月だよ・・・(^_^;)今朝のTVの天気予報では東京の方が秋田より寒い?あららl~~変だね・・東京の方が秋田よりはずっといつも暑いという固定観念があるので、変な天候なんだなぁとつい思ってしまう・・(^_^;)まいいっか・・・

で、今日はドコモに行く予定だす。
いよいよスマホに?という感じになっていますが・・・ワタシャホントは2026年のガラケーが使えなくなる時まで今のガラケーでいいやと思ってたんですけどねぇ・・・どうも亭主のガラケーが今一つ・・・ボロボロなんよ(笑)アヤシイのでそれを確かめながら購入となるか?・・・となると、ついでだからワタシのも・・・という感じで亭主は心づもりしてるようですわ・・・まぁ、スマホになったら「ついで」のことなので、それでもいいっか~・・ですけどね・・理想的なものが買えるとは思えないが亭主の思惑の流れには乗ろうかなぁという程度(笑)
ん~・・・歩くPC的なスマホ・・・ついていけるかしら?(笑)
分からん・・とにかく行ってみないことには。
結果は明日報告しますけどね・・(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っぱらい | トップ | ついではパス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変らず、迷っています (伊豆の花)
2022-05-26 08:20:43
おはようです!
先程の天気予報では、そちらの気温は29℃・・・って、言ってましたよ。
ま、「夏の先取り」と思って、楽しみましょ!
でも、暑いのは辛いけれどね。

そうか、とうとう「スマホ」に接近ですか・・・実は、私もどうしようか?と考えていますが、最近、パソコンの調子が悪いので、そちらの方が先かなぁ・・・とも迷っています。
いいチャンス!と捉えて! (yattaro-)
2022-05-26 15:42:14
特別お勧めするつもりなどありませんが。
ガラケーを見直すのなら、スマホという選択肢ありかな?という感じです。
数年前にスマホを持ち始めましたが、今もって、倅や嫁さんや孫たちに使い方を教わりながらボチボチです。
パソコンさえ何年前から使い始めたか分からんほどですが、今でもホンのわずかな使い方しか知らない状態ですよ(苦笑)
通話は無制限をお勧めです。他の機能は、一般的なものが入っていればそれ十分。欲しくなった時に新たにアプリを追加したり、取り込んだりしていけば十分。
先ずはちびっとずつでええですから、物おじせずに触ってみるのがいいみたいですよ(笑)
浅学菲才が立派げなことを言うちょりますが(笑)
伊豆様へ (kyon)
2022-05-27 19:54:40
ん~・・・分からんです(笑)亭主のやることだから・・・ま、今少しの猶予がありそうです(笑)
ワタシ的にはガラケーで十分なんですが・・・(苦笑)
世の中の何もかにもスマホありきで動いている感覚を感じるからねぇ・・・どうなんでしょうね・・と疑いながら・・
そしたらやっぱりお預けでしたよ(笑)
ま、来月になってからまたこのひと騒ぎがありそうですけど・・・(苦笑)
PCはまだ使えているし・・・これはこれで無いと不便だし・・・スマホにかかり切り・・ということはワタシには無いだろうけどね・・・
でも、妹にもちょっと言われてたんですよね・・5つ違いの妹ですが、早めに切り替えた方が覚えられるよって・・・どうもワタシの年齢を考えてのことらしいですけど(苦笑)
ま、焦らず慌てず、果報は寝て待て状態です~(笑)
yattaro-様へ (kyon)
2022-05-27 20:00:21
タハハ・・・ん~・・まぁ、本日の報告に書きましたけど、今しばらくお預けみたいですよ(笑)
ま、スマホはタッチで操作するだろうから・・
以前、タブレットを使ったことがあるのですが、それ専用のタッチペンみたいなのを使ってました。
白魚のような細い指とは程遠いので、降れた時につい間違って他を触ったりして失敗もよくありましたから・・(苦笑)
基本的なことを教えてくれる人がいたら楽ですよね。
ワタシはPCの方が扱いやすいので、スマホは苦手組になるかもしれません(笑)
ま、そのうちにボチボチ・・・という感じなりそうですが、何しろまだ手元に無いですから、勝手な想像してます(笑)どうなりますやら・・(苦笑)

コメントを投稿