kyon's日誌

つれづれに・・・

ナイチンゲールデー

2006年05月12日 | 日記
1820年の今日はナイチンゲールさんの誕生日。。。
そのナイチンゲールを看護精神の鑑(かがみ)としてその業績を讃える為に1920年に制定された記念日・・・。

某TVの”医龍”というドラマ、ちょいと手術場面がリアルですが・・(^^ゞ
BSではER・・・というアメリカドラマも忙しいドラマだけど面白かったりして・・・かなりリアル感がある。。
最近医療関係のドラマ・・・ちょいちょいお目に掛かるけど・・色々な切り口がありますね。。。

最近は医療も様々な情報が入ってきているから、見ている側にも部分的に多少の知識があったりする・・・
現実的ではないにしても
結構、ふぅ~~んと言いながら見てしまう・・(^^ゞ
ま、ドラマはドラマでしかないですけどね・・。
などと・・さも無い話から、さて・・・
コーヒータイムです・・・( ̄m ̄〃)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朔太郎忌 | トップ | ヨーグルトの日 »

コメントを投稿