kyon's日誌

つれづれに・・・

秋の気配濃厚

2017年08月31日 | 日記
さて、戻りました。いつもは更新する気が失せるんんだけど・・・
今日はちょっと書いておこうっと(苦笑)

何だか母は無口になりましたね・・・
元気は元気だけど、喋らなくなりました。お盆に家に戻って、それからまた病院に戻る時にエライごねました・・その説得に疲れたりしたワタシでしたが・・・どことなく引きずる感じで後味は良くなかったのですね。
そういう事もチラッと頭をかすめたのですが、思えばお盆に戻った時からあまり口数が多くなかった・・
意識的にそうしているのかどうか・・・今一つアヤシイところですが・・
あれほど喋りたい人だったのになぁ・・・という違和感はあります。
が、ワタシも普段はあまり多くを母には喋らない奴なので、そこは構ってられないとばかりに何も突っ込みも入れずに戻りました。
まぁ、冷たい娘をそのまま地でいってる感じですが・・
今は黙り続ける母が、いつかは爆発しそうないや~な予感もします・・・といって、まぁ、しょうがないという思考停止でやり過ごすけどね・・・(苦笑)

めっきり涼しくなって、寒いくらいで、少し動けば暑くなるけど、少しジッとしてると寒くなる・・
しっかり秋なんですね・・・
此処へ来てまた台風が寒さを呼びそうです・・・
来週に備えて少し体調を整えなきゃいけないなぁ・・・と感じてる。

そうだ、今日は息子の誕生日だ・・・さて、何を作ろうか・・・と思案の夕飯時・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、行って来るか~ | トップ | がんばれ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2017-08-31 17:39:25
お疲れ様でしたー
色々 さまざまで お互いですが
ただただ お疲れ様としか 言えないです(苦笑)
そして 本当にいきなりの様に寒いです・・風が。
必死に付いて行ってる感じです。
息子さんの好物 どっさり作ってあげて下さいね!
おめでとうございます!!
返信する
延長戦 (チェロ)
2017-08-31 19:10:41

こんにちは、

こちらはまだまだ夏の延長であります、
台風の影響かどうか不明ですが風が強いです、
あれこれあってお互い大変ですね、
本も早く読まないと永久に読めなくなりそうで、

実は焦っていたりします。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-09-01 06:24:10
どうもありがとさん。
まぁ、お互い様で色々ありますね(苦笑)
仕方ないと思う反面、どこかしら冷めてたり自分の感情を持て余したり・・・ホントに介護には一言で言えないものが付きまといますね・・・(苦笑)
まぁ・・それも生きてればこその感情な訳でね・・・(苦笑)

そちらも寒い感じでしょう?
な~んか秋が急ぎ足のようで・・・急なので困りますね~(苦笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2017-09-01 06:28:46
夏の延長とは辛い・・・中々体調の調整が出来ませんよねぇ・・・(苦笑)ご自愛下さいまし。

邪宗門ね・・・(苦笑)
思い立った時が読み時ですから・・・(笑)
まぁ、焦らずに・・・と言いながら、ワタシも似たようなことを思ったりしてる時があります。
でもまぁ・・・齢とったらじっくり読みなおしたい・・・なんて思ってたことの一つが実現してることを面白がっていますよ・・・(^_^;)楽しみましょう・・・(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿