花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

寿命が縮まります・・・・

2015-03-18 13:32:00 | 仕事
春うらら・・・・
卒業シーズン、お仕事のピークを迎えております
明日から、連日4時すぎには起きなければ・・・・・

そんな、ハードな毎日の中、恐ろしいメールが舞い込みました

「〇〇です、明日7時に着付けとヘアでお待ちしております

いったい、どちらのどなたでしょうか~~~~~

予定に入っていないお客様のお名前
慌てて、メールの履歴を探すも、そのような住所とお客様のご依頼は無いし・・・
それも、なぜかショートメール????

お電話してもつながらず、ショートメールに「お間違いではないでしょうか???」と返信しても、折り返しが無く・・・
その時点で夜7:00を回っていたので、「これはお客様の勘違い」と自分に言い聞かせながらも悶々と過ごしました。

結局、何の音沙汰もなく、「便りが無いのは元気な証拠」と、訳の分からない理由で納得しましたが
正直、間違いか確認したかったので、お返事して頂きたかったです・・・・

この手の、間違いは本当に本当に本当に凍りつきます
確実に寿命が1年が縮んでいるほどの、焦りです

今シーズンは、実は2回目。
先日は朝の5時に「本日、お待ちしております」と3通ものショートメール
まだ寝ていたのですが、目覚まし代わりの携帯の音で目を覚まして、慌てて資料でお客様確認

「そんなお客様いな~い」と焦っていたら、「間違えました」と謝罪メール

本当に勘弁してください

以前、やはり予定に入っていないお客様から

「今日の10:00にご予約をしている〇〇です。キャンセルでお願いしいます
と、なぜか1時間前に留守電が入っていました

その時は外出中で資料も何もなく、頭が真っ白白白~
お客様に電話が通じたので、間違いだと確認できて一段落・・・・・


お客様によってはいくつかの出張着付けにお問い合わせをし、他の業者さんに頼まれている事もあり、連絡先が混同しているケースがあるようです

でも・・・・うちでは事前のご連絡は電話番号しか出ないようなショートメールではほとんど行っていません。
最終確認のご連絡も、何か変更があっても対応できるように、絶対2-3日前
当日や、前日夜にお客様から確認をいただくような事はしてないですね(宿泊ホテルの部屋番号の連絡くらいです)
そして、当日の1時間前にキャンセルなんてありえません。もう出発してるし・・・

他の会社さんはお客様とどんなやり取りをしているのかちょっと不思議に感じました

出張着付けをご依頼されているお客様は、しっかり自分が依頼した会社さんをご確認くださいね
凍りつく間違いだけは無くなって欲しいです~

本日は多忙につきお写真なしで失礼します。
お客様の写真もそろそろ撮りためなきゃ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする