老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

眠れなくなるほど面白い  図解 自律神経の話

2021年01月31日 | 医療 & 健康、食事

「【心身ともに健康であるために最も重要な

『自律神経』をテーマにした一冊】

なんだか気力も湧かないし、

病院に行ってもよくわからない

変な体調不良がある……。

そんな人は『自律神経』が乱れているかもしれません。

メンタルとも深い関わりがあり、

乱れていると身体の不調を感じる人も多く、

これまでも注目を浴びてきた自律神経。

人間の生命活動における働きの中で重要な

“自律神経”とは、そもそもどういうものなのか、

また、“乱れてしまう”と出てくる症状の話や、

即効性もある超カンタンな整え方、

さらに最近多い

『ネットで自分の症状を調べると不安になる』

という悩みの対処法まで、初心者にもわかりやすく、

専門医が全て解説します。

原因不明の頭痛、肩こり、腰痛、不眠、

過呼吸、めまい、動悸、

息切れ、吐き気、慢性的な倦怠感など、

病院で検査しても血液検査は正常だし、

原因がよくわからない…

という不安を抱える人の

症状の改善にも貢献できる一冊です。

<著者について>

小林弘幸(こばやし・ひろゆき)

順天堂大学医学部教授・日本体育協会公認スポーツドクター。

自律神経研究の第一人者として、

トップアスリートや文化人のコンディショニング、

パフォーマンスの向上に関わるほか、

メディアでも広く活躍。     」(内容)

( kindle版あり )

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日英語表現辞典  | トップ | SAVVY(サヴィ)誌の京都特集号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療 & 健康、食事」カテゴリの最新記事