老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

色づき始めた京都の町中 ~ 御射山公園

2022年11月07日 | 京都町中暮らし

京都の町中では、

各所で鮮やかな秋色が見られるように

なってきた。

冒頭の写真は、

東洞院通蛸薬師の北東角にある

御射山公園の秋景色。

6日午後3時頃撮影。

下は、月刊京都の

紅葉特集号。

「 京都の紅葉は意外な場所でも楽しめます。

ふと訪れた寺社でも、

いつもと違ったアングルで

すばらしい光景に出会うことがあります。

今回はあまり知られていない

隠れた紅葉寺の美しい写真の数々を掲載。

さらに、お茶室に降りかかる紅葉や、

お抹茶を楽しめる密やかな紅葉名所など、

京都らしい企画も加えます。

ちょっと隠れた神社の紅葉も紹介し、

ライトアップや特別公開

などのイベント情報も掲載。

秋の京都の魅力が詰まった1冊です。   」(内容)

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時を紡ぐ、街を紡ぐ、人を紡... | トップ | エルベシャプリエと京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都町中暮らし」カテゴリの最新記事