キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

ホールド感を重視?

2019-03-14 15:44:31 | チェアスキー・sit-ski

2019年3月14日(木曜日)

 ​

直人の体を、しっかりホールドさせるための現在の仕様が、この右の写真です。

何度も説明してますが!

100円ショップで購入した、ちよっとやわらかめのまな板に、ソフトケース!

胸全体をシートと一体化できるかな~?で、使っています。

 ​

ご覧のように、マジックテープで固定するベルトの太さが・・・

やや細くって、胸の部分が前にたおれてしまうことから、このような仕様にしていました。

 ​

で・・・・

昨日、関係者の方から送っていただいた、太いベルト仕様!

 ​

じゃ~~~ん!

 ​

ぜんぜん違いますよね~

 ​

見た目通り?

見た目以上・・・

 ​

直人の使用感は、おどろく違いのようです。

 ​

腕の動きにも、影響がない程度の高さで・・・

むしろ、シート全体がしなってしまうぐらいで!

胸はまったく前に、たおれこまない様子です。

 ​

まだまだ直人のレベルじゃ~ね~!道具に、こだわるレベルじゃ~ないのかもしれませんが?

 ​

されど!道具の重要性は、モトクロスの世界でも経験済みですから・・・

1つ・1つを、このように合わせていくことが、ステップとしても重要と感じます。

 ​

色々と、チェアスキー経験者の皆さんが、直人の事を考えてくれればこそ・・・

このように、道具や用品もね~充実してくるんだと思います。

 ​

そんな皆さんに囲まれて、これからも続けるチェアスキーの楽しさを、伝えられればと感じますが・・・・

 ​

その前に・・・

今の状態からのステップアップ!

本当に、どうにかしたいです・・・よ~!