キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

オフビでの練習指導

2020-09-23 10:20:00 | モトクロス練習

2020年9月23日(水曜日)

 

この数週間、パソコンの不具合が発生!

なぜか?HPへの書き込みができないどころか?

なんでうまく進まないんだ~?で、いじっていると・・・

一部アップしていた画像が消えるし?

しまいには、メールの送信受信までおかしくなって・・・?

あったまきて・・・PC買い換えた!

 

2週間ぐらいほっておいたら・・・!

何もなかったように動くし・・・・?

 

ま~でも機種がメチャメチャ古いので、そろそろ最新に載せ替えの時期だったかと?

 

で・・・・話がそれましたが!

 

このコロナの様子で・・・皆さんは、4連休をどうされてましたか~?

後輩からの要望で、日曜日だけですがね~オフビへ行って・・・

練習の様子を観て!アドバイスをしてきました~

 

自転車のイベントをしていたからでしょうかね~?4連休とは思えない?と言ってもい~すぎじゃ~ないくらいにオフビはガラガラでしたよ~

貸切とまでは言いませんけどね~部分練習もできるぐらいでした~

 

前回のSUGOでの開幕戦は、残念な結果だったので・・・

本番での反省点を、しっかり再確認しながらの練習です。

 

技術面では、本当にうまいんだから・・・

とにかくもっと本番では、直人の様にワクワクと楽しみながらスタートダッシュ!がね~できれば・・・

 

期待してます。


MFJ全日本モトクロス選手権 SUGO大会 応援

2020-09-01 10:09:22 | レース参戦・観戦

2020年9月1日(火曜日)

今年の全日本は、コロナの影響で・・・

遅れに遅れての!開幕戦となりましたね~

今回は直人の運転で、初の遠征となります。

これまた初ですが!

前もって直人が、自分で色々と手配をしてバリアフリーのホテルを予約してます。

SUGO様の方のご配慮で、障害者用の駐車スペース(1パドック)を、一台分取っていただきましたので、場内の移動に関しても安心して伺えました~

 

さ~久しぶりのレース観戦です。

FFF Racingとしては2台がIB・Jrにエントリーです。

予選も、無事通りました~

で・・・決勝ですけどね~~~~

ファミリーの成績としては、ニコニコ帰れる結果ではありませんでしたけど、反省しないといけない部分は、同じことを繰り返さない努力・・・

このようなお天気でのペース配分も、今後の改題と言えます。

 

良かった点としては、2人共に本番でのスタート・・・ドンピシャスタート。

こちらは観ていて、ドキドキさせられましたよ~1チャン上位か~~~と、希望を持って応援しました~

仲良しライダーとしては・・・

IA2で、カイノスケ君がヒート2で3位表彰台をゲット!

応援も盛り上がりましたよ~

レースの最後は、N.R.Tへご挨拶。

久しぶりに、成さんと和やかに?長話をしちゃいました~

 

なんだか!成さんが・・・

直人のチェアスキー練習用に、スキー場を買ってくれるんだそうで・・・(笑)

直人の、これからの人生の方向を気にしてくれていることに感謝しながらも、今年最後の全日本の走りを応援したいです。

 

いくつかのトラブルや、毎度のことながら・・・救急車の登場がありましたが、このような時期でも、大会が無事に終わったことは、本当に良かったと強く感じます。

 

関係者の方々へ・・・ありがとうございました。