キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

すねのパイプを取る手術!

2015-01-29 15:37:02 | 病院・入院生活

2015年1月29日(木曜日)


    26日の月曜日から、すねに入ってる金属を取る手術で入院しました。


    術前検査は先に済ませていたので、直人はヒマですからね~


    ず~~~っと携帯いじってました!


  27日。


    手術の順番が4番目(最後)とのことで、夕方になっちゃうのかな~?という感じでした。


    具体的な時間も教えてくれない状況に、イライラしている様子でした。


    自分は、親権者ですので・・・!


    昨日・今日と会社をお休みし・・・でしたけど、手術が夕方になるとの話で・・・午前中に自分の病院での治療。


    その後は、FFFで泥だらけのバイクの洗車でした!


   3時過ぎに顔を出すも・・・”まだ前の手術が長引いていて、わかんないってさ~”と直人。


    ”も~腹減っちゃたよ~”


  受験の関係で高校がお休みだった地元悪がき3名が・・・”お~まっちゃ~ん”とお見舞いに来てくれたのですが・・・*前回お見舞いに、エリンギ・そば麺だけを持ってきた奴らです。


    相変わらずの野郎どもで・・・

    直人が食べれないことも関係なく!


    自分たちが買ってきたお菓子を食べまくって!


    ベッドの横を食べかすいっぱい落として・・・帰りました~!


    4時半過ぎ・・・”お待たせしました~そろそろ着替えようね~”と担当の看護士さん登場。


    手術着に着替えて・・・2階の手術室に移動。


    手術自体は、1時間程度の聞いていたので・・・6時ごろには病室に戻ってくるだろうな~?と考えていました。


    直人が食べられない状況で、おいらが食堂に行くこともできず・・・だったので、直人が手術室に入ったのをい~ことに!速攻で食堂に行って、ビーフカレーを食べちゃいました。


    その後、病院の外に移動して・・・いっぷくタイム。


   6時に病室に戻るも・・・直人の前の患者さんが病室に戻ってきてない?


    あ~遅れてるんだ~?


   で結局、直人が病室に戻ってきたのは・・・7時半を過ぎてました~


  2階に降りてからも、前の手術が終わらなく、待っていたそうです。


   病室にベッドで戻ってきた感じが・・・

    何だか直人の様子がおかしいな~?と感じたんです。


    それは、説明時の話では、脊髄の局部麻酔で手術はやりますと聞いていたのですが・・・


    様子を見ている限り、こりゃ~全身麻酔?と感じたからです。


    何か予定外の事でもあったのかな~?な~んて思いました。


  その後先生が、病室に顔を出して・・・”あ~お父さん、遅くなっちゃったけど無事に終わりましたからね~”


    ”術後のレントゲンを見せて説明しますので・・・”で、別の部屋に移動しました。


    ど~やら・・・何度か脊髄に針を刺すも、うまく薬が入らない状態が続き・・・


    主治医の判断で、全身麻酔に切り替えたとのことでした。


   ”はい、これ直人君が欲しがってたやつ”と、体に入っていた金属を一式いただきました。


    ”松葉杖は2週間程度でい~よ~と、本人には話していたんですけどね~・・・やはり今の様子と、直人君の性格からも・・・やはり最初に話した通り、2ヶ月は使った方がい~んじゃ~?と思います”

 ってなことで、直人の松葉杖生活・・・延長~決定で~す・・・が!


 ”順調にリハビリ&体力を上げていけば、5月ごろからのレース活動も心配ないでしょう”


    とも言っていただけました~

 

  今日、先生からの話で・・・”土曜日には、退院しても大丈夫じゃないかな~?”


    とんことでした。


   ま~当分は、かなり注意をして行動しないと怖いですからね~


    回復優先での生活を心掛けてほしいです。


    7月からの治療生活も・・・ここからが後半戦ですね~


    油断しないで・・・支えてやりたいです。


秘密基地でお~騒ぎ!

2015-01-28 15:31:10 | モトクロス練習

   2015年1月28日(水曜日)


    24~25日の週末は、自分も管理側に加わっている河川での練習でした。

    数日前に降った雨の影響でしょうか?

    超~ベスコン。

    この休み明けに入院が決まってる直人。

    前日から”2日間、走りまくるかね!”

    の言葉通り・・・

    土曜日だけで15リッター以上の燃料を使いました!

    夕飯を食べてからお風呂に行くと・・・

    そのまま車で・・・爆睡。

    翌日の朝、お仲間に起こされて・・・再度、河川に移動。

     

 そこそこの人数が集まり・・・楽しく練習。

     

この日は・・・こんな写真のレーシングカーが登場! 
   
  サスペンションのセッティングをしにきたんです。

     


    いや~強烈なエンジン音と迫力に圧倒されっぱなしでした~

    オーナーさんのご厚意で、子供たちが順番に乗せてもらうこちになり!

    トップバッターは直人がチャレンジ!

    強烈な走りを満喫したようです。

     

 バイクと車・・・一緒じゃ~危ないですからね~

    分けて走ったんですけど・・・見ているだけで、本当に楽しめました~

     


    なかなか経験ができませんからね~

    直人も含めて・・・みんない~体験だったと感じます。

   

車もすごかったですけどね~直人の走りも・・・良かったです。


    翌日から入院と決まってることで、この日の練習以降2か月以上はバイクに乗れません。


   普段の練習も、このぐらい気合を入れて取り組んでもらえると?


    な~んて!感じるところもありましたけど、本当に良く頑張った走りを続けていましたね~


   だんだんと陽が落ちかけてくると・・・一気に寒さが、体をおそいます。


    そんな事も気にしない様子で・・・路面が見えなくなるまで走りましたよ~


    一緒にいたお仲間たちと”65時代はいつもこのぐらいまで走ったよね~?”な~んて会話で盛り上がりましたよ~


    さすがに真っ暗になり・・・・終了。


    洗車もしないで!


    早々に撤収となりました。


CRF450R型落ちの新車投入~?

2015-01-22 15:28:13 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

    2015年1月22日(木曜日)


    ここ数日、東京もあいにくのお天気で・・・

    過去に怪我をした部分がうずきます。


    痛み止め&モーラステープを使いまくってる日々です。


    こんな日々を過ごしていると・・・若いころの無茶を、少々ですけど!後悔します。


    


    ところで直人ですが・・・


    先週の日曜日は、フープスで前転しちゃって、転んだ時の記憶が無く・・・右の肩甲骨を強打!


    幸いにも・・・打撲&脳震とうで済みました。


    


    ファミリーの先輩が、このたびCRF450Rを練習用として購入したんですが・・・

    それを直人が乗りまわしている始末!


    実は・・・直人の傷害保険の一時金が入りました。


    って・・・こんなこと書いてい~のかな~?って思うところもありますけど・・・そこは本音レポートを貫いて・・・!


    かなりまとまった金額でした。


    そこで、直人からの強い要望もあったので、今年の全日本参戦用としてCRF450Rの新車を購入しました。


    HONDAには、沢山の人脈があるファミリーパパが探してくれて・・・超~お得に2014年車を見つけることができました。


    2015年とは、KYBのサスやモードの切り替えスイッチ・オーバーサイズのフロントディスク・・・etc!


    グレードアップしている部分がありますけどね~直人の実力からみれば、2014年車でも十分に結果が出せると感じています。


    このレポートでもたくさん書いていることですが、直人の問題点はスタミナ不足。


    この怪我明けに250から450に乗り換えることに関しては、本当に親としては苦渋の選択でした。


    しかし本人は、至って真面目に考えて・・・早い段階での決断でした。


    


    すでに今乗っている250は、嫁杁先が決まっています。


    それと同時に、今持っている沢山の予備パーツ関係も、ほとんどが使えなくなるので、これはこれで、まとめて処分しました。


    残した物は、本番用に使っていたホイールセットだけです。


    全日本を追いかけるとなると、それなりに予備パーツをトランポに積んでおかないと心配ですからね~


    この予備パーツの購入費用も、かなりバカになりません。


    また車輛を買えば、これで戦える?って~話じゃ~ありませんからね~


    レギュレーションの範囲以内でのチューニングパーツも、フルに新品購入します。


    


    我が家では、直人がモトクロスを始めた時から・・・今回が、ブッチギリの出費となります。


    それに4月ごろから、直人は自動車免許の教習所に通う予定もありますので・・・今年は、出費の多い年になりそうです。


    


    


    そうそう・・・

    直人ですが、26日の月曜日から入院します。


    そして・・・27日の火曜日に手術。


    術後の経過を見て・・・退院日が決まる予定です。


    その後、2週間の松葉杖生活の予定。


    ”骨の状態が、この6ヶ月で思った以上に良くなってますね~”と、手術をしてくださった先生!


    そのことで松葉杖での生活が、当初聞いていたよりもかなり短く済みそうな話がでてるので、直人は勝手に!早く復帰できると思っているようですが・・・約2ヶ月のリハビリが待ってます!


    直人が乗りだせるのは、やはり5月でしょうか?

    のんびりと!450の準備をしようと思ってます。


今年も、よろしくお願いします。

2015-01-05 15:25:18 | ノンジャンル

    2015年1月5日(月曜日)


    新年、あけましておめでとうございます。


    今年もFFF Racingファミリーをよろしくお願い申し上げます。


    


    我が家の正月休みは、いつものお休みの動きに戻った感じで過ごしていました。


    村尾先生からの武士の情けで!コースでの練習ができました。


    いつもの仲間と一緒に2日から走り始めをオフィビでやってきました。


    ジャンプ禁止をまったく無視した走りで!元気いっぱいの直人でした。


    クラッチ版(フリクションプレート)のトラブル&リヤホイールのスポーク折れがありましたけど、無事に楽しく乗ることができました。


    


    我が家で今、一番話が多く出てる内容ですが・・・IBクラスのオープン2ヒート制への変更&有効ポイント制の廃止。


    順調に回復したとしても、第3戦の広島大会からの参戦だと思うので、かなり厳しい状況と感じます。


    フル参戦は、本当に経済的に大変でかなり厳しいのが現状ですからね~


    また車両に関しても、我が家なりに考えると・・・パワーは勝利への近道なり・・・ですが?


    経済的な問題も含めて、来年の全日本の動向によっては、参戦を続けられるか?已めるか?の苦渋の決断が?となるかもしれません。


    


    今は、直人も復帰に向けて頑張っていますから、前向きに考えて進んでおります。


    


    また直人と2人での通院生活がはじまりますが!


    どちらが早く復帰?復活?できるか・・・無理しないで、完治に向けて頑張ります。