キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

食事の変化?

2023-04-26 13:59:16 | 日々の様子や出来事
今年になって、我が家は3人での食事が多くと言いますか?
ほぼ・・・3人!

ところが最近、アズの仕事でのポジションの変化で、帰って来る時間がまちまちで大きく違うために、愛妻との2人での食事(夕飯)が増えましたね~
本来なら、量も減るんですがね~?
ご覧の通り・・・変わりません。

少量より、いっぱい作った方が美味しいですよね~?
なので、アズはけっこうかわいそうですが・・・残り物!って時も多くなっちゃってるかな~? 笑


それと、俺は変わってるね~?と、仕事先に方に言われるのですが・・・
お昼を外で食べる際に、家族があまり好きじゃ~なくって、俺は好き!って料理を意識的に食べます。
これが食べたい!の前に、家族の嫌いなもの?と考えてしまうんです。

家族がみんな好きな物は、一緒に食べた方がさらに美味しく感じるに決まっています。
だから外食でも、食べるんだったら一緒に食べたい!が先になるんですよね~

それを家で話すと・・・
愛妻は、ちゃんと働いてくれてるんだから、自分の好きな物をちゃんと食べればい~のに?と笑っています。
アズは、パパらしいね~と言ってます。

なので、俺のランチは・・・・エスニック料理&九州系ラーメンが主流かな~?
でも、昔懐かしいラーメン系も好きなんですよね~


低温調理器の料理

2023-04-21 10:51:04 | 日々の様子や出来事
直人がはまっている、低温調理器の話です。
前にも紹介しましたが・・・

日々、色々とチャレンジしているようですが・・・

一度、温度センサーのコードにトラブルが発生?
保証期間中につき、コード自体を交換してもらったようですね~!

で・・・本人一押し!
さらに、美味し物が物が作れた!と、本人から画像が送られてきました~

焼き豚ですね~

車で5分程度移動したエリアに、ロピアと言う大きなスーパーがあります。

直人カップルも、我が家もですが・・・
このロピアのお肉コーナーに、かなりはまっています!

直人は、ここで固まりに肉を購入して、色々と低温調理器を使った料理を作るのが・・・・最近は、趣味になってる?レベルで楽しんでいるようです。

外出先での外食などで、美味しかったお料理を再現できるか?
的な感じなのかな~?

とにかく、色々と作るようですね~

美味し物を食べ過ぎて・・・
体重が増えないことを祈ります 笑



ちなみにお魚関係は?
こちらも車で2~3分程度で、角上魚類の小平店に行けるので、こちらを利用しています。





4月15日は・・・

2023-04-15 13:01:07 | ケガ・事故・病気
我が家にとって、忘れることのできない日が4月15日・・・

直人が、埼玉県川越市内のモトクロスコース(オフロードビレッジ)での練習中による転倒事故(午後1本目の1周目)により、脊髄損傷となりました。

事故が起きた2017年4月15日から6年が経過しました。

本当に、あっという間の6年です。

6年経過しても、胸に残る何とも言えない辛い気持ちは、全く変わることがありません。
多分、この気持ちって・・・
当事者の親にならないと、絶対にわからない辛さでしょうね~?

今は、以前より悲しみは減りました~
やはり直人の彼女の存在は、本当に自分にとっても大きく、うれしいことですからね~
いつも心から、感謝のお気持ちでいっぱいにしてくれます。
ここにきて、コロナの問題も落ち着きだした世の中の影響もあるのかな?
大手町までの通勤回数も、増えているようです!

仕事の方も順調で、かなり忙しそうですが・・・自分のポジションもあることでの目標も?でしょうかね~笑

ま~こんな事に、なっていなければ?
直人が日々、パソコンに向かって仕事・・・絶対に無かったでしょう!笑

今後も会社から、頼りにされる存在で、仕事ができる環境を維持してくれれば幸いです。

直人は彼女とこの日、チョット贅沢な外食に出かけました~

しかしまた・・・
あっという間に7年目!となるんでしょうね~

最近の夕飯は・・・

2023-04-12 13:10:23 | 日々の様子や出来事
たまにですけど!
今までは、我が家の食卓には、並ばないようなメニューが登場します。
基本的には、ごく普通のお魚・お肉・野菜を使った料理なのですが・・・

アズが、新大久保の食料品店とかで、帰りに買って帰って来る、韓国料理やお惣菜などプラス!アジア系の料理を食べることが、本当に多くなりました。

前にも書きましたけど、女子組はパクチーがかなり苦手なので、それ以外の料理となります!

そもそもの発端は、自分がベトナムに行ってからですかね~笑
さらに加速させたのが・・・YouTube!
いろんなアジア圏の食レポを、覗いていると食べたくなります。

で・・・
専用の粉を買ってきて、チジミを作ってみました~
ネットの情報で、付けダレも作って・・・

チョットはまり!
具材を変えて、色々と何度か作りました~
本当に、美味しかったですね~笑

まだまだ知らない、美味しい物は未知数にあるでしょうね~?

一度、本場の韓国で、色々と食べてみたいです。
アズがいるから、言葉の問題もクリアーですからね~
皆で一緒に行きたいな~?


2023年 全日本モトクロス選手権 開幕戦 九州熊本大会

2023-04-10 13:50:01 | レース参戦・観戦
2023年も九州からレースがスタートしましたね~

前半戦は、マディーのようで・・・
なかなかライダーも大変な路面との格闘で!
想ったように走れなかったライダーも、多かったようですね!

我が家が応援しているライダーは?
予選通過・予選落ちと・・・結果が大きく分かれたようです。

ま~九州くんだりまでの・・・超~遠征レースでの予選落ちは!
我が家も経験しているだけに、帰り道の辛く長いこと・・・
お父さんに、同情します・・・ハイ!

その中でも・・・
うれし~結果は・・・
なんと言っても、IA2(3ヒート)の総合優勝と!

開幕戦から勢いを見せてくれた#4中島 漱也 選手ですね~

本当にうれし~開幕戦の結果です。

第2戦の関東大会は、会場に応援しに行く予定です。
素晴らしい走りを、期待しています。