2018年2月27日(火曜日)
知ってる方も、多いと思うのですが・・・
MFJ関東戦の開幕戦中に、後輩のパパさんに不幸が襲いました。
我が家と仲が良いことを知っている方より、早々に、連絡をいただきましたが・・・
本当に残念な結果がとどき直人もですが、家族みんなが信じられないの一言でした。
まさかの?誤報では?で、近隣の方にも連絡を入れると・・・
”なおパパにも、連絡がいってるんですね〜安心しました・・・”でしたけど、内容は同じでした。
意を決して・・・
土曜に、オフビへ行った時。
早々に、俺がオフビに現れたのを見たそうですが・・・
なんて最初に、声をかけてい〜のか?と、思ったら顔が出せなくて・・・と
午後、コースの近くまで動き出した時に、俺の横に来てくれたパパさん。
その眼は、すでに真っ赤で・・・今にも、涙がこぼれ出すって〜様子でした。
最初に、何度も何度も俺の手を握りながら・・・行けなくて、すいませんを繰り返すパパさん。
直人の顔を見て、何を彼に話せばいいのか、どうやってはげましたらいいのか・・・
顔を見ながら、言葉に詰まって涙がとまらなかったら・・・と考えると
病院への足が重くて重くって・・・・と、泣きながらあやまり続けてました。
その様子に、俺も心が震えだして・・・・
術後からの辛さ・・・悔しさ・不安・恐怖
今の生活の様子と・・・アバウトですが、話を進め・・・
手を握り合って、お互い号泣でした。
そんなやさし~パパさんが・・・どうして?
金曜日の夜、お別れをしてきました。
直人の気持ちを考慮して・・・
先方のご家族様にも、理解・配慮をいただき・・・
遅い時間でしたが、なるべく関係者の皆さんに合わないようにで、家族で伺いました。
ゆっくり、ママから様子を聞きながら、パパと会えました。
ママさんに、土曜日に会った際の話をしたり・・・
”今になると、なおパパと話ができたことで、安心していると思います”
の言葉に・・・
悔し涙がとまりません。
だって、俺よりも17歳も若いんですよ〜
一番下の子は、まだ小さい。
順番が違いすぎますよね〜
直人がジュニア時代には、パパさんにちょこちょこ拉致っていただいては・・・
美味しい物を、たらふくご馳走になって、いつも大満足の直人でした。
直人のことを大切にしてくださり、楽しく家族ぐるみでのお付き合いでした。
直人自身も、怪我をしてから会えなかったものですから、こんなかたちで会うことに戸惑いを隠せない様子でしたが、直人は直人なりに、ちゃ〜んとパパさんに、お礼とお別れをしてきたと思います。
あず・嫁にも、沢山、楽しかった思い出をありがと〜
直人への愛情の深さに、心から感謝します。