こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

パレットウットデッキ(^_-)-☆

2020年03月01日 20時25分25秒 | ちょっとやってみたいこと
おつかれさまです。

今日は、本当にいい天気でしたね

そんな雨上りで、暖かく、小春日和な日は、

ちょっと庭いじり

最近、知人から、軽量タイプのパレットをいただきました。

そう、これがあれば、以前からおこないたかった、

タイルデッキの拡張が可能となります

この範囲にコンクリートを入れようか迷っていた時なので、

かなり熱いです。

論じるよりも、今日の作業を見てください。















この次の写真がないのがちょっと残念ですが、

本日は、この写真の倍の作業を進めました。

パレットの大きさは、110cm×110cmが1パレットとなりますので、

三段使用の12枚使ったところまで、進みました。

あとは、木を買ってきて、

防腐剤・防虫剤をウォルナット系のカラーで塗って、

得意のインパクトで、ビス止めすれば、

結構いい感じのウッドデッキができあがり。

コスト的にもかなりお得です。

パレットは、ホームセンターで売っているので、

1枚約4,000円。

今回の220cm×220cmの三段使用なら、

48,000円。

そして、防腐剤が、一番いいやつで、

3.6L完で10,000円。(油性)

油性のため、ペイント薄め液、

水性のものもあります。

そして、ペンキを入れる容器等、

木をしこたま買ったとしても、

100,000円でかなりの作品ができると思います。

今回自分はパレット代はかからないため、

おそらく5万円もあれば、かなりのものができると思います。

しかも今日の作業の続きで、330cm×220cmのウッドデッキも、

第二期の工事で行う予定です。

一度、パレット デッキで検索してみてはいかがでしょうか?

なんでも、自分ですれば、だんだんクオリティーは、

高くなると思います。

そして、大工は日本のこころではないでしょうか?

今一度、自分で作る楽しさを思い出してみませんか?

きっと、思い入れのある世界でたった一つのオーダーメードが、

出来上がることだと思います。

ということで、自分は、これから、

CADを使って、設計図を作成したいと思いまっしゅ


             おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険の始まり!!v | トップ | 予防技術検定について(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとやってみたいこと」カテゴリの最新記事