こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

以前にもアップしたかもしれませんが・・・。

2014年05月30日 22時00分00秒 | ちょっといい話
お疲れさまです

ちょっと、ポコパン3連チャンは、ダメかと思い。

ちょっと、いい話をお届けします

以前にも、とあるラーメン屋に掲げられた言葉を、

ご紹介したと思いますが、

また、ふと眺めていたら、

いいなぁーーーって思ったので、

再度、お届けします。


1つの言葉で
      けんかして


1つの言葉で
      仲なおり


1つの言葉に
      おじぎして


1つの言葉に
      なかされた


1つの言葉は
      それぞれに


1つの心をもっている



本当に、言葉っていろんな力をもっていますね。

同じ言葉でも、聞く時の自分の心によって、

いろんないろに変わったりします。

人が、言葉を覚えてから、

どれだけの時が過ぎ、

そして繰り返してきたか、

想像するだけでも、

すごく長い物語があったことでしょう。

この前、ラーメンをすすりながら、

この言葉に少し考えさせられました。

あなたには、この言葉がどう届きますか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽこぽこポコパン☆続 | トップ | 7月7日、七夕とともにくう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすよね (たいよう)
2014-06-20 23:26:11
また、来ちゃいました!
〝冒険〟って言葉、僕もよく使います!

この言葉、仕事で探していたらこだっちさんのところに辿り着いちゃいました。

自分にも、まわりの奴らにも必要な言葉だと思います。

先日、防火管理者講習を受けました。
毎日の大冒険、少々大変ですが、頑張ります
返信する
たいようさんへ (こだっち)
2014-06-27 03:54:44
お疲れ様です。

再びの来場ありがとございまーす。

日に日に夏の香りがつよくなりつつある、

今日この頃ですが、
そんなときは、冒険の臭いが、
プンプンしませんか?

個人的に7月が一番エネルギッシュになると、
思います。

たいようさんも、この夏は、
夏の太陽の日差しも負けない、
大冒険に出かけられるのでは、
ないでしょうか?

いざ、熱い夏へ。
返信する
夏=冒険 (たいよう)
2014-07-03 23:16:48
コメント、ありがとうございます!

今年の夏は、冒険したいですね!

しかし、耐え忍ぶ夏になりそうな予感がしています。
大冒険へ出かけたいものです。

冒険のにおいがプンプンです。
前向きにがんばります!
返信する
こだっちより (たいようさんへ)
2014-07-07 20:27:27
おつかれさまです

ストレスだらけの現代社会ですが、

今も昔も冒険心は、変わらずあるものだと思います

雑草も踏まれても刈られても、

除草剤をまきちらされても、

それでも、同じ場所に根をはろうとします。

人は、我慢した数だけ、

高みへ行けるのではないでしょうか?

その我慢が、明日への糧になるはずです。

この夏一番の炎天下のような、

たいようさんの冒険に幸あれ
返信する

コメントを投稿

ちょっといい話」カテゴリの最新記事