REYの世迷言

日々の日記風ブログ

そういえば、日本橋。。。。

2017-07-21 | Weblog
 

お江戸日本橋の上にさらに橋があるような首都高速道路が地下にもぐるらしい。
以前からこの景観はもったいないと言われてました。
ここにきて、オリンピックもあることだし。。。
決断したのね。

でも、ひよっこじゃないけど
そういう景観や美術的な価値より経済発展を優先せざるをえなかった
当時の日本の背景も理解できなくもないな。
必死だったんだよ。

工事完了の折には、日本橋の上の青空をみたいもんです。



今日は網戸を張り替えてもらった以外なにもしませんでした。

写真。有名な日本橋の麒麟
そして橋の上には高速道路。2014年11月に撮影


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーたろー)
2017-07-22 04:54:09
おぅ、そーかいそーかい。地下に潜るのかい。
色んな道の出発点、ここから青空がすかっと見えるのを想像すると気分が良いねぇ。
返信する
ガンバ (REY)
2017-07-22 08:08:12
おはようございます。
今日は岩場ですか。
出し切ったクライミングができますように

ガンバ!です。
返信する

コメントを投稿