REYの世迷言

日々の日記風ブログ

山火事

2009-04-20 | Weblog
そろそろ、小川山の廻り目平キャンプ場もオープンかなあと思い、小川山のことならHP《おがわやまだより》。開いてみました。
そうしたら、びっくりすることが書いてありました。

(以下おがわやまだよりより転載です)

廻り目平で山火事(野火)  原因はクライマー!!
4月19日午前中、廻り目平・「最高ルーフ」付近で山火事が発生し、約100平方メートルを焼失しました。
クライマーが、用便後のペーパーを燃やしたのが火災の原因。
地元の大切な財産に、大きな損害が及ばなかったのは不幸中の幸いでした。
山火事はあらゆる面で大きな影響を及ぼします。くれぐれも山中での火の取り扱いには十分注意してください。


…100平方メートルっていうとかなりですね。
気をつけませんと。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドイチェ)
2009-04-20 17:11:44
燃やすくらいなら持ち帰れば良いのに
ビニールに入れてトイレに流して終わりじゃないですかね
返信する
たしかに (REY)
2009-04-20 17:49:42
そうですよね。

山火事はチョーク跡が見苦しいとかヌンチャク掛けっ放しとかと次元がちがう絶対に起こしてはならないことだと思います。
返信する
Unknown (山寝)
2009-04-21 13:39:18
火事は怖いですね。私たちもコンロで火を使うときがあるので気をつけないと
返信する
それって。。。 (ともちゃん)
2009-04-21 16:52:58
やけくそ???

返信する
Unknown (REY)
2009-04-21 18:01:10
捨てる紙あれば
燃える紙あり。
返信する

コメントを投稿