REYの世迷言

日々の日記風ブログ

電車とまり出鼻くじかれ散歩

2014-02-23 | Weblog
   

ジムへ行こうと思ったら、南武線が止まっていたので散歩になりました。
また電車の追突事故があったようで、その影響かな。
最近続けて(東急とJR)事故があったけど、あまり大きなことにならないでよかった。

性懲りもなく東高根森林公園へ。
今日も、緋連雀狙いのカメラ隊がいっぱい。

カワセミの姿はなし。

ところで、閉会式はまだだけど、フィギュアのエキシビションが終わったら
もう千秋楽がおわった気分。

やっぱ大ちゃんの《ブエノスアイレスの春》が好きだなあ。
大ちゃん、織田君、アッコさん、真央ちゃんのいないフィギュアにまた夢中になれるんでしょうか。

多くの人が燃え尽き症候群になりそうですね。

真央ちゃんや沙羅ちゃんが言ってた、うまくいかなかった原因は?という問いに対して
わかりません。いつもと同じようにやったんだけど。
たぶんタイミング0コンマ何秒とか、踏切が何ミリとかそういう世界なんだよね。
厳しい世界だなあ。

ところで、NHKに注文。
エキシビションの時、曲名がでていない。
ニュース速報もいいけど、せめて数分まって演技が終わってからながしてくれー。
地震とかそういうのじゃなかったし。
もちろん、銅メダルはうれしいけど、そのチャンネルはフィギュアやってんだから。

写真は雪と《紅梅》。
《雪の下》五月ごろに咲く花も好きです。ごちそうさんの中で戦時中食糧不足のときに、雪の下摘んできたよと言ってたから
食べられるのかな。
黄色い花が咲いてました。図鑑をみても名前わからず。
木の枝の先も線香花火のようでおもしろい。


コメントを投稿