REYの世迷言

日々の日記風ブログ

着メロ 着ボイス

2012-07-12 | Weblog
この前水道工事の業者と話しをしていた時のことです。
その二人は両方ともちょっと強面で片方の人はは気合だ気合だ~の人の感じレスラータイプ。

突然、アニメ声で『メールだよーーーん』と着ボイスが。。。。!
誰?誰?
強面レスラー親父のケイタイでした。

その外見とボイスのギャップがおかしかった。

そういえば、わたしの周りで着ボイスしてる人はいないなあ。
一時期はやった着メロも、そんな最新曲にしてる人もいないし。
ま、それだけケイタイがごくごく一般的なものになってるということかな。


家の電話も着メロ風にできる機能もあるけど、一度設定した普通のやつでずーっと通してしまってる。
しょせん電話は電話だ。

スマホ化も遠いね。だって変える必要がないし。
壊れるまで古いのをつかうよー。

コメントを投稿