REYの世迷言

日々の日記風ブログ

春の花 続き~東高根

2014-04-14 | Weblog
   

昨日載せきれなかった花たち。

いかり草。形が⚓に似てるからかな。白いのもありました。
水辺の和蘭辛子、クレソンともいいます。


からたち。
北原白秋のからたちの花。


♪からたちの花が咲いたよ
白い白い花が咲いたよ

♪からたちのとげはいたいよ
青い青い針のとげだよ

よく見ると歌の通りとげがぶっといです。
そして花は清楚な感じ。

それから、まだ咲き始めだけど《とさみずき》。


今日は3か月に一回の歯の検診日。(クリーニングなど)
だいたいはなにもないんだけど、今回は少し気になるところがあり治療の予約をしてきました。
私はそうでもないと思うんだけど、クライマーって歯を食いしばるから奥歯が悪くなりませんか


コメントを投稿