REYの世迷言

日々の日記風ブログ

夕立の洗礼ーミズガキ

2009-06-28 | Weblog
急に日曜日に岩場に行ける事になり、本日はROCK&SNOW(ロクスノ)最新号に紹介されてたミズガキの新しい岩場に行きました。
その中でも駐車場から一番近い《チョーサイコールーフの岩塔》へ。
アプローチ15分くらい。

すごい!
《チョーサイコールーフ12C》は4Mくらいのルーフです。
屋根そのものです。
ボルトを打った人も大変だったことと思います。お疲れ様です。
しかし、このルート終了点がありません。
それっぽい木はあります。
歩いて下りられます。(クライミングシューズでは無理だし、靴底が汚れます)
トライされる方は、シュリンゲなどの《自分で終了点を作るセット》をお忘れなく。
あとロクスノにあるように、Wロープがいいようです。
それと、まだ岩が安定していないので細かな落石があります。ビレーヤーは特に注意です。
山寝さんは残念ながらRPならず。
ま、次回がんばりましょ。

私は《なごり雪10C》
いろんな要素がつまったルートで楽しい。
けれど、ラインがよくわかりません。
結局一箇所わからず(できない)、悲しい結末

午後から、いつ降ってもおかしくない空模様でしたが、
ついに夕立。
あわてて回収して下山しました。
帰りのアプローチで倒木につまづいて、ドテッ。顔面着地です。
幸い柔らかな土だったので、無傷でした。
顔面着地は初めてだなあ。ザックが重しになっちゃいました。
夕立も今年初でした

写真はルーフ越えの山寝さん。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2009-06-29 07:54:44
振り返ると、祈りのポーズをしているから、どうしたのかと思いました。
返信する
お大事に☆ (ともちゃん)
2009-06-29 10:16:10
女優は顔が命YO!

写真かっこいー

返信する
ともちゃんへ (REY)
2009-06-29 14:42:44
写真褒めてくれてありがとう。
って、モデルがかっこいいんだよね。

顔は、転ぶ瞬間に手は出たんだけど、同時にザックの重力がかかって顔は地面についたまま。
デスマスクとるんじゃないっつうの。
でも、大丈夫でした。

それより、クライミング中の宙吊り事件の方が大変だったよ。
ポンプアップできない同士(クライマー、ビレーヤー共々)だったら、一夜明けても宙吊り状態だったかも。
詳しくはそのうちにね。
返信する
山寝さんへ (REY)
2009-06-29 14:47:38
それはこっちの台詞だよー。
ルーフ突入の手前、レストしてるのかなと思ったら、動かなくなっちゃって
あんなとこで眠っちゃう人は珍しいよ。
10分以上はいたと思う。ロングレスト過ぎます。
返信する
Unknown (山寝)
2009-06-30 08:32:25
寝てませんから。本物のヤマねなら10LDKの高級穴場だけどね。ロワーダウンの時、ロープがロープの上にのってしまったらしく、ハング下から3m位のところで宙吊状態で大変でした。3mロープ登りしました。
返信する
次回 (REY)
2009-06-30 14:31:18
その山寝棚(仮名)を確認します。
しかし、確認するためには11Cを登らなくてはならず。。。
返信する

コメントを投稿