REYの世迷言

日々の日記風ブログ

武蔵中原のクライミングジム《POCKET》に行った

2013-09-21 | Weblog
 

武蔵中原のクライミングジム《POCKET》、本日オープンです。
岩場行けない組(仮名)はジムに行きました。

場所は南武線武蔵中原の駅からさっさと歩いて10分くらいかな。
小杉や元住吉からも歩けそうです。
店の前の駐車場は300円、数台分ありました。

中はワンフロアの片側壁、一方はシャッターで、開けば開放感があります。
天井に断熱材が入ってるのでエアコンもばっちりでした。

課題は8級から2段まで。
ファイルはまだのようで、今のところテープ課題のみ(?)かな。
4級くらいから足限ですが、それまでは足自由なのでわたしには登りやすかったです。
6級くらいまでの簡単な課題も多し。
簡単な課題に限って言えば、むやみに足が切れたりしないでスタンスがあるように感じました。
(スタンスを意識して丁寧に登る?)
また、何となく岩場チックな課題もあって楽しめました。

山寝さんは1、2級を登ってました。
ほとんど一撃できた(?)ので登りやすいかもしれないです。

壁以外の店内も仲間たちの手作りということでしたが、なんかオシャレなカフェみたいで素敵でした。

ひとつ難をいえば、マナーの徹底がいまいちかな。
オープンしたてだったからかもしれないですが、マットを子供が走ったり、マットに寝転んでる大人がいたり。
またひと壁ひとりルールはないのかな。
ひと壁ひとりのジムに行くことが多いので、気になりました。
今後特に子供の利用が増えると思うので、マナーは最初にきっちり伝えたほうがよいのでは?

でも、知り合いも多いし、一日では登りきれない課題もあったので
また行きますよー。

写真は向かって左側と中央部分から右を登る山寝さん&スタッフ。
写ってないけど、もうちょっと壁があります。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2013-09-24 07:51:56
ホールドが新しいからフリクションのせいでしょう。一級はさすがに難しい
返信する
あの (REY)
2013-09-24 08:35:15
初段はできそうでしたね。
返信する

コメントを投稿