REYの世迷言

日々の日記風ブログ

城が崎のリッチな一日

2011-01-22 | Weblog
今日は寒い奥多摩から一転、ポカポカの城が崎。
メンバーも、パブリカさん、さとちゃん、まさやん、それから山寝さんと総勢5名。
そして本日は、パブリカさんのご指導の元、磯釣りに初挑戦。

     

おお!ゲットです。
でも、リリース。
初めての釣りはなかなか遠くまで投げられなかったり、引っ掛けて糸を切ったり、
引いてるのにわからず、取り逃がしたりといろいろでしたが、楽しかったです。
これも、お道具を運んでくれたパブリカさんのおかげ。
ありがとうございました。

いつものクライミングは、TR係りの山寝さんに活躍してもらい、
やさしいグレードの難しいルート(?)をみんなでトライしました。

まさやんはオンサイト、残念でしたね。

    

お昼は、さとちゃんが早起きして作ってくれたカフェ風ベーグルもいただきました。
《も》というのは各自、ラーメンとかカレーとかうどんとか作ってたべたから。
今日はコンロの数も3台もありました。


夕食は、クライマーご用達の太田水産。

     

みんなのおかげで、楽しい一日でした。
城が崎の日暮れ時は海と空が本当に美しくて癒されるなあ。

写真(上)とげとげのある魚
写真(中)山寝さんのデモンストレーション。そこでシェイク?(撮影まさやん)
写真(下)太田水産。私の注文した干物定食。茶碗蒸し、味噌汁、しらすのおろしあえ、おしんこなど。1200円くらいだったような。
自分のより、他の人のものがおいしそうに見えるのは何故?

あっ、伊東のデニーズ閉鎖です。
いつも城が崎に行くときは朝ごはんを食べていたので、淋しいなあ。
お正月には窓の外を大漁旗を掲げた漁船が見えたのに。
今回、デニーズを集合場所にして、行ってみたらなかったので慌てました。
ケイタイのない時代だったら、集合できなかったかも。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2011-01-23 18:40:19
きっと魚の恩返しが、夜の晩餐にでてきたのでしょう。しかし20メートル上でマントル返しはめちゃくちゃ怖い
返信する
イサラ (REY)
2011-01-23 21:49:39
イサラでみんなに会ったら、お礼、よろしく。
次回は金目だな。
返信する
楽しかったですね (パブリカ)
2011-01-24 12:12:49
お疲れさまでした

初 城ヶ崎で想像以上に楽しめました
色々とありがとうございました

あんなにいい所だと毎週通いたい位ですね

温泉も気持ち良く、疲れが取れた気がします
入ってる時は感じなかったですが硫黄温泉だったんですね

またクライミングしにいきましょう
返信する
パブリカさんへ (REY)
2011-01-24 15:43:10
こちらこそ 釣り指南ありがとうございました。死ぬまでにやってみたいことリストのうちのひとつが達成できました。でも、逃がした魚は大きかったなあ。。
釣りと両方なので、あんまり登れなかったのでは?申し訳なかったです。
伊豆はクライミング以外にも、グルメや温泉など楽しみがたくさんあるし、なにより暖かくていいですね。

また機会があればクライミングしましょう。さとちゃんにもよろしく。
返信する
REYさん (パブリカ)
2011-01-27 02:29:34
そんないち大イベントだったんですね

僕の方は釣りは凄い楽しかったし

クライミングはいつもあんな感じで楽しんでますので全然問題ないです

伊豆の魚は絶品でしたね!!

また一緒に登りに行くの楽しみにしています

次回はパブリカで行きます(笑)
返信する
そんな (REY)
2011-01-27 08:05:10
おおげさなものではなくて、ほとんどのやりたいことは一人でもできるんですけど、釣りはご指南いただかないとできませんでした。ありがとうございました。

あとやりたいことは川崎ハロウィンに参加するとか、流氷を見に行くとか、ひとりカラオケで徹夜するとか、そんな小さなことです。
返信する

コメントを投稿