REYの世迷言

日々の日記風ブログ

うーん 今日も暑かったなあ

2012-08-29 | Weblog


もう数日で9月。
早っ。
ついこのあいだ年が明けたと思ったのにね。
毎日みてる梅ちゃん先生(NHK 朝の連続ドラマ)も終盤に入りました。
白鳥ちゃんがさっぱり出なくなったのは淋しい。
みつおくん(集団就職の子)のなまりが今週復活してました。
急に標準語になったのはちょっと。。。と視聴者の声があったのかな。

そういえば24時間テレビの屋久島登山は断念だったのかな。
台風が来てるのに決行は無謀だと思ったけど、夕方見たらマラソンの中継だけなので気になった。
しかし、北斗晶、膝に爆弾爆弾って。
それが今回の演出の目玉かな。
感動を演出するには《爆弾》が必要なわけか。

それに引き換え王道のオリンピックは裏に感動の演出をしなくても、オリンピックに出場してベストをつくすってことが
すなわち感動なので気持ちいいです。

ああ、本当に日テレの24時間テレビ、きらい。

オリンピック以降、ドラマみてもつまらないなあ。梅ちゃん以外。
応援してた平清盛もこの前は《舞》のシーンがほとんどで。
なんで?って?が10個くらいついた。
衣装はすごく豪華になってる。

全然関係ないけど、GTOっていう番組に生徒役で小森君の甥っ子が出てます。
小森翔太くん、がんばって。
この前録画して初めてみたけど、その回はあんまりわからなかったです。

芸能ネタ、もうひとつ。
吉永小百合主演の『北のカナリアたち』、また真知子さんが脚本のようです。
今度は観に行こうかな。公開は11月らしい。

ホント今日はネタがないね。
写真はきつりふね。

コメントを投稿