REYの世迷言

日々の日記風ブログ

ショーシャンクの空に

2010-02-22 | Weblog
ウィッシュ のDAIGOがつきあってた彼女と観に行き、あまりの暗さに気まずくなったと言ってた映画。
初めて観ましたが、むしろ一緒に感動を共用できる映画。

午前10時の映画祭 三作目は
『ショーシャンクの空に』です。
監督 フランク グラボン
原作 スティーブン キング
出演 ティム ロビンス (古尾谷雅人さんに似てますっ)   
   モーガン フリーマン(感動作にはかかせないっ)

この邦題は秀逸ですね。
なかなかこういう風には名づけられないと思います。

DAIGO的には暗かったかもしれないけど、
予想してたより明るい映画でした。

この、原作&監督のコンビは『グリーンマイル』も制作してるので、
ふんいきが似てます。
そつのない映画っていうか、おなじようなエピソードを
ちょっとアレンジして繰り返えすという演出はわかりやすい。

でも、わたしは、上手すぎてベタ惚れというわけではないです。
文句のつけようのない映画だから。
友人でもちょっと不器用な人がつきあいやすい、映画もそんなものかも。


おまけ。府中のマンホール。いま盛り。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DAIGO好き~。+゜(●´v`人)゜+。 (ともちゃん)
2010-02-22 17:00:36
ショーシャンクは
人間について考えさせられるし
敵はみんなやっつけられちゃうし
逃亡はかっこいーし良い映画だよね~。+゜(●´v`人)゜+。



返信する
私は (REY)
2010-02-22 18:07:42
気楽なミュージカル映画のほうが
好きかも。

いろいろ考えちゃうから
でも、それだけ影響力が強い映画ともいえる。
返信する
おいらは (ともちゃん)
2010-02-23 17:19:12
コメディー映画好きです。
アクション映画好きです。
ファンタジー映画好きです。
ホラーNGです。。。

返信する
私も (REY)
2010-02-24 14:27:27
ホラーやスプラッターはNG.
観おわって明るい気分になるのがいいな
返信する

コメントを投稿