REYの世迷言

日々の日記風ブログ

『月の輝く夜に』を観た

2012-02-15 | Weblog
       

午前十時の映画祭99作目。あと1本で終了なんて淋しすぎ。
今回は『月の輝く夜に』です。
監督はノーマンジュイソン、あの大好きな『夜の大捜査線』の監督でもあります。
この監督けっこう好きかも。いや好きだ。

月光浴という言葉があるように、なんだか満月の夜は不思議なことが起こりそう。
おしゃれなラブコメディです。
ニコラスケイジが髪の毛ふさふさで若いっ。
一方ヒロインのオリンピアデュカキスのファッションはバブルの頃の日本みたい。
あのアフロヘアーとか。

コメディだから、小ネタ満載で、レストランのスタッフとか、50年前の恋の呪いをかけるばあさんとか
月に吼えるじいさんとか、胸の開いたドレスの胸の谷間にシャドウをいれるおばさんとか。
ああ小ネタというよりユニークな登場人物が多かった。

あっ、ニコラスケイジに恋してたパンやのむすめは。。。失恋。
派手な殺し合いとか全くないんだけどおもしろい映画でした。

最後、ハッピーエンドでそのあと、部屋の壁や写真立ての写真をずーっと写していくところは
向田邦子ドラマシリーズでした。
イタリアっぽいテーマ曲もGOOD。

コメントを投稿