REYの世迷言

日々の日記風ブログ

芝浦

2011-06-23 | Weblog
      

H山さんのお友達のDUKEさん(A列車?殺し屋?、それとも公爵??)に芝浦方面に行ったら歩き回ります
なんてことを言ってましたが、本日のワタクシ、暑さにワンサイドゲーム。
負けました。
せっかくそっち方面の仕事の用事があったのに。

それでも、運河に浮かぶ船を見てると、小さな旅をしているようです。

       

        田町の駅前の街灯は船の舵型でした。海を意識してますね

ところで、エグザイルのよさはいまだにわからないけど、
♪消臭力~~~のあの歌い上げる外人の少年はすごいと思いました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて書きこませていただきます。 (Duke)
2011-06-23 23:51:47
初めて書き込みさせていただきます。殺し屋の方のDukeです(笑
H山さんのブログから辿って勝手に読ませていただいていました。
今日は暑かったですね。。。でも、風が強めに吹いていて涼しい瞬間もありました。
田町~新橋辺りは、元々海岸線がもっと内陸側にあった事を思わせるちょっと古い町並みが残っていたりしますので、次回は是非楽しまれてください!
返信する
リベンジ (REY)
2011-06-24 08:06:35
殺し屋の方のDukeさん、初カキコミありがとうございます。
普段意識してませんが、品川、田町、のあたりは海が近いんですね。改めて感じました。
昨日は暑さにやられました。涼しくなってからリベンジしたいです。
特にDukeさんが紹介されてた中銀カプセルタワーはぜひ見たいと思っています。
これからも、ブログ、岩場等々よろしくお願いします
返信する
海のかおり (H山)
2011-06-24 21:52:09
湿気が多くて風がつよい日は品川とか田町あたりでも海辺の香りがすることがありますね。さすが港区。ところでDukeさんは、殺し屋のほうだったのですね。知りませんでした(笑)。
返信する
殺し屋です (Duke)
2011-06-25 00:01:53
>REYさん
築地に食事に行く機会があったときは、新橋から浜離宮前を通って築地に抜ける道を使ってみてください。 首都高をくぐったところを左にちょっと行くとカプセルタワーが見えてきます。
ブログ、リンクさせていただいても問題ありませんか?

>H山さん
汐留もビルを出た途端に潮の香りがしてくることがあります。だから汐留なんですかね。 実は殺し屋の方なのでユニクロスペシャルゴルゴTシャツを着てます(笑
返信する
H山さんへ (REY)
2011-06-25 17:17:35
品川って、品川区じゃなくて港区なんですね。ややこしや。
港町とまではいかないけど、海の香りが感じられたらいいですね。
返信する
殺し屋さんへ (REY)
2011-06-25 17:21:20
ビルなのに(カプセル)タワーなんですよね。
ややこしや。
新橋から浜離宮ですね。了解です。
それから、リンクはよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿