REYの世迷言

日々の日記風ブログ

そういえば

2011-06-13 | Weblog
去年の今頃は高知ツアーだったっけ。
高知。。。いい町でした。

         


1Kmも露店が続いてる朝市では、ヤドカリも売ってました。
なつかしいね。


それはそうとちょっぴり憂鬱になる二つのできごと。

その一、歯のつめものがとれた。歯医者に通院決定

その二、暗い映画を観た。名作なんだけど暗い映画『自転車泥棒』。
舞台はイタリア。貧しい一家。やっと手に入れた職も自転車がないとはじまらない。
家のシーツを担保に質入れしてた自転車を出してくるが、仕事中(しかも初日!)に自転車が盗まれてしまう。
子供(有吉を子供にしたみたいな)と一緒に盗まれた自転車を探しに行くが。。。。
運が悪い。やることなすこと裏目にでて、自転車はみつからず。
ついに、自転車を盗んでしまう。。。とまあこんな話。
ところどころ、コミカルなところもあるけど、全体を覆うくらーいふんいきがすべてを消してしまう。
登場人物もほとんど暗い。
ラストももやもや。スカッとしない。
アメリカ映画ならハッピーエンドもありだけど、唐突に【FIN】の文字が
でも名作には違いないと思いました。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2011-06-14 21:30:38
ヤドカリ懐かしいですね。私は緑のカラーひよこと緑亀を買いました。亀は私と同い年なんですよ
返信する
亀は万年 (REY)
2011-06-14 21:58:06
へーびっくり
そんなに長生きなんだ。
水族館で海亀の泳ぐとこをみたけど
あきないよね。
返信する
緑のカラーひよこ (あや)
2011-06-15 16:34:37
成長すると何色になるの?
返信する
カラーひよこ (山寝)
2011-06-15 20:11:00
すみません、大きくなる前に逃げられてしまいました。
返信する
コケッコー (REY)
2011-06-15 21:01:37
♪緑のひよこが縁日で
大きくなったら何になる
大きくなったら 緑色
大きくなったら 黒い色
だけど 大きくなったら
ひよこの親のニワトリに~
こっこー こっこー こっこー
羽は生え変わる こっこー(字あまり)
返信する

コメントを投稿